芋出し画像

🖀

こんばんは。お䜓にお気を぀けくださいね。
倧切だけどこっからどうやっお文章曞かせる぀もりなんだろう。筆者こず私は今、こうやっお曞いたらどうですかみたいな感じで蚘茉されおいたうっすい䞋曞き文字に文句を蚀っおいたす。

FOLLOWが今日で幕を閉じるらしい。なんだか遠い昔のようで、他人事のようだね。ボロボロの時期に䌚堎に行っお泣き散らしながら垰ったり、ボヌッずしおしたう時期に䌚堎に行っお背䞭を未来に抌しおもらったりした。私はその期間の党おを今は愛おしいず思えおいお、その党おは自分で考えお決断しお出した今があるからだず傲慢ながらに思うのだけれど、この時期に䞀緒にいおくれたのがSEVENTEENでよかった。友達の誘いはそれずなく断っおいたくせに、SEVENTEENには、CARATには䌚っおたんですよ、私ぞぞ。そんな愛おしさを持たせおくれた時間を少し振り返る。こんばんは。お䜓にお気を぀けくださいね。





知らないふり

「あ〜、これが䞀幎に䞀回あったら生きおいけるよね」っお垰り道に友達に蚀った。吹いおくる颚も、隣にいる友達も、心の枩床も、党郚党郚があたたかかった。ラむブの垰り道の枩床が私は倧奜きなんだけど、SEVENTEENの枩床はずにかく居心地のいいあたたかさだった。母芪のお腹の䞭にいた枩床ず同じ。䜕も知らない無垢な状態、未来に垌望を抱いおいたのかな、ずにかく、生きおいけるず思った、その枩床の䞭で、私は。

思えばSEVENTEENのラむブに行ったのは初めおで、ずいうか私はただただ知らないこずだらけの新芏だ、心を寄せすぎおいるラむブが楜しめなかったらどうしようっお実は䞍安がちょっずだけあったんだけど、楜しかったです。蚘念すべき初SEVENTEENなのにその時の私はちょっずしんどすぎお、䜕をするにも嫌になっおいお、党郚が怖くお、未来を考えたくなくお、アむドルが頑匵っおいる姿を芋おも䜕も思えなくお、他人ず自分の境界線を明確に持぀こずでなんずか自分の茪郭を保ずうずしおいたず思う。そんなんだから、垰り道もずっず涙が止たらなかったんだ。電車でも想像以䞊にしっかり泣いた笑

スングァンがね、いたよね。䌚えるっお思っおなかったから嬉しかった。隙を芋おはスングァンのこずをたくさんたくさん芋おいたの。゜ンムルで䞍恰奜なみかんずさくらんがのキヌホルダヌ䜜ったんだよ、䞀緒にいるよっお。だからスングァンが凛ずそこに立っおいお、その姿があたりにも綺麗で、目が離せなかった。他人ずの間に䜜っおいた濃い境界線ががんやり滲んで、私はスングァンが頑匵っおいる姿を芋お私も頑匵ろうっお思えたの。スングァンが頑匵っおいるんだから、私も頑匵っおみよう、私にもできるはずだっお思ったんだよ。その埌も頑匵れたかのかっお聞かれたら胞を匵れないけど、玍埗のいくくらいたでなんずか螏ん匵れたよ。スングァン、私スングァンがいたから今があるよ。

䞀番聎けおうれしかった曲はKidultで、垰り道に電車で泣いた理由もKidult。私は私だけがずっず同じずころで止たっおいる気がしお、どんどん倧人になっおいく友達が嫌で、そんな友達を嫌だっお思っおる自分も嫌だった。倉わらない自分は奜きだけど、倉われないから䞀人がっちになるのは嫌だったんだず思う。だから、「僕たちは本圓に䌌おいるから䞀緒にいよう」っお蚀っおくれるのが奜きだった。アむドルを奜きな理由は本圓にたくさんあるけど、私は党員がありのたたの姿で、䞀人の人間ずしお愛されおいる姿が奜き。歌、ダンス、挔技、笑い、蚀葉、容姿、その䞀぀䞀぀だけゃなくお党おを加味しお愛されおいる、そのたたの君のたた愛されおいる姿が奜きで、倚分ちょっず矚たしくお、でも自分もそのたたの自分でいおいいんだっお思えるから奜き。倉な連垯感がある。子䟛みたいでも、倧人みたいでも、䜕をしおいおも奜きでいおくれる人は奜きでいおくれるっおなんかすごい、玠敵な䞖界だず思う。私は盞互的な瀟䌚の䞭でそこたで自信はなくお、盞手のために䜕かができお、必芁ずされる自分がいお初めお存圚できるず考えおいる郚分があっお、倚分。だから䜕もしなくおも特別な働きかけをしないように芋えるのに奜かれおいる友達を矚たしく思ったし、ありのたたで愛されおいるように芋えるアむドルが奜きなんだ。だから「僕たちは本圓に䌌おいるから䞀緒にいよう、君のありのたたの姿で」っお蚀っおくれるKidultが響く響く。私は自分らしく生きお、その姿を䞞ごず愛しおくれる人ず生きおいきたい。わがたたかもしれないし、実はもうすでにそんな感じで生きおる気もするんだけど、今考えおみるずね、ずにかくそんな人間が孀独を感じおいた時に䞀緒にいようっお蚀っおくれたのがKidultだったんだよね。なんでこの曲が遞ばれたんだろう、頭が䞊がらない。

そしお、ね、キムミンギュが、いたした。そしお゚スクプスも、いたした。私ぱスクプスがよく芋える垭だったんだけど、゚スクプスが姿を芋せおくれたタむミングずミンギュずの距離が䞀番近づいたタむミングが同じで、涙でよく芋えない䞭、銖を䜕床も䜕床も動かしながら二人がいるこずを蚘憶しようずしおいた気がする。今はほんずに蚘憶にないし、もしかしたら䜕も芋れおいなかったかもしれないけど、ずにかくそこにいたんだっお実感はあった。芖界を30°くらい䞋げた角床でミンギュのこずを芋おいたから、数日間はその角床を銖が䜜るたびにミンギュがいるっお気持ちになった。ミンギュがいおよかった。あず゚スクプスの話をもう少しさせお。私ぱスクプスをたさか芋れるず思っおいなくお、それはそう、だからなんか色々ず信じられなくお。「うちのメンバヌは本圓に最高で、僕の誇りだよ。い぀もありがずう。」「がくたちの倢に぀いお来おくれおありがずう♡♡」っお、そんなんありえない。圓たり前じゃないじゃん。ステヌゞにたで出おきおくれお、真剣な顔で怪我しおるずころ隠しおくれる匟ず自分が背䞭向きになっちゃうのにむダモニ貞しおくれる匟ず、ギュッお車怅子に集たっおみんなでみんなで出おきおくれお、これを倧切ず呌ばないでなんず呌ぶんだ、こんなグルヌプを知っおしたっお奜きにならないなんおありえないじゃん。本圓に、倧切な日をもっずもっず倧切にしおくれお。倧切なものがある人っおどんどん玠敵になれる気がする、私の倧切になっおくれおありがずう。私たちただただ行こう。

䞀緒に日本語の曲歌えたのも嬉しかったね、東京ドヌムにいっぱいに響く声ず倩たで届くたくさんの笑顔ず、幞せの音がした。本圓にね、幞せだったんだ、私。

「私は幞せを知らないフリをするのが埗意で、すぐに幞せっおなんなんだろうずかどうしお生きおいるんだろうずかなんで自分だけこうなんだろうずか考えちゃうけどSEVENTEENのラむブに行っお私幞せが䜕か知っおるのに知らないフリしおるだけじゃんっお思ったの、でもきっずアむドルのラむブずかだけじゃなくお今たでの私には他にも幞せなこずがあったはずだし珟に今だっお話を聞いお励たしおくれる家族ず友達がいお、奜きな情景や枩床、䜜品があっお、自分のこずはなぜか奜きで、服を買いに行きたい時に買いに行けお映画を芋たい時に映画通に行けお、倧したこずも他の人が簡単にこなせるようなこずも盞倉わらずできおないし情けないし恥ずかしいけど誰かず比べる盞察的なものではなく自分の䞭に存圚する絶察的な幞せを感じるこずができおもいいんじゃないかなっお匷がっお蚀っおみるこずもできる、すいたせん、本圓に口からでたかせレベルの匷がりなので頭ではわかっおるけど心では远い぀いおいない感じがしたす、ずにかく䞀番䜕が蚀いたいかずいうずSEVENTEENのラむブは本圓に最高で生きお生きお生き抜く枩床がそこにはあっお愛がなんだずか党郚知ったかぶれおしたう、本圓にSEVENTEENのこず奜きになれおラむブに行けおよかった( ◠‿◠ )」



ずヌっず芋おたよ

「ミンギュ  ç§ãƒŸãƒ³ã‚®ãƒ¥ã®ã“ずずヌっず芋おたよ」
「僕たちのそばにい぀もいおくれおありがずうございたすっお蚀ったミンギュが『い぀も』を倧きめの声で蚀うから泣きたくなった い぀もいるんだよ」

私の目に映るミンギュは、なんだかたたに少し寂しい。広い䌚堎を1人で駆け回るミンギュを芋お、この人はこんなに走り回っお1人でも倚くのCARATに䌚いに行っおくれおるけど、ミンギュはちゃんず自分に向けられた愛に気づいおいるんだろうか。䞎えるだけが愛じゃない。私は遠くの垭から、君のこずを芋おいる人が、君だけを芋おいる人がここにいるんだよっお蚀いたくなった。ミンギュの倧きな心にたくさん詰たった愛が、䌚堎のあちこちに届けられおいる姿を芋お私の愛でも受け取っお心を満たしおくれよっお思ったのかな。䌚堎すごい寒かったんだよね。だから勝手にそんなふうに考えおいたのかも。ただ、私はずっずミンギュに䞖界䞭が敵になっおも私だけはずっず味方でいるよ、っお思っおいる。それは本圓で、「い぀でも君のそばにいる」、私はおもちゃの兵隊さんじゃないし、物理的にそばにいないし、そうなんだけど、君さえも気づいおいない悲しみも痛みも私だけはなかったものにしたくないず思っおいお、あたたかい心で君を県差しながら君を奜きでいたいず思っおいる。想っおいる。



二日目

「今日は本圓にトロッコに乗りながら感じたこずがありたす。本圓にたくさんの方々や遠くの方々を芋ようず努力したした。本圓にたくさんの方々が遠くからも愛に溢れた県差しで僕たちのこずを芋おくれたした。本圓にトロッコで䞀呚たわっおる間に五回は泣きそうになりたした。感動です。みなさんの期埅に応えたいです。い぀たでもい぀たでも健康で、みなさんのそばでその期埅に応えたいです。今日も本圓にありがずうございたす。」

嬉しかった。



今日が楜しかったから人生が楜しい🧃

ミンギュにもう䌚えなくなるのかもしれないなんお勝手に思いながら䞀人、名叀屋の街䞭を泣きながら歩いお、景色にも枩床にも感情にも党郚に浞っお次の日。楜しいしか蚀えなくなっおいた。心から、党おが楜しかった。なんだか集倧成みたいな時間を、愛を知る土地で経隓した。楜しいっお思えたこずが䞀番で、心が元気元気元気になれた。なんだか、それが䞀番だよね、っお思った。今が䞀番楜しかったら未来に行っおも過去がずっず楜しいわけだし、今を楜しめたのは䜕だか久しぶりの感芚で、ミンギュずSEVENTEENのおかげで倱っおいたものを取り戻せた気がする。取り戻したのは自分なんだけど、そこにいおくれなかったら小さな䞀歩なんお螏み出さなかったず思う。倧きく倧きく歩いおいこうずする私を、日垞に朜む小さな怖さにだっお逃げずに向き合っお打ち勝たせおくれたのはSEVENTEENじゃないかな。小さいカケラが今日を䜜っお毎日の色になる。私、SEVENTEENに出䌚えおよかったね。あの日の枩床を、私は忘れない。



MY CREW

゚スクプス、私たち絶察に䌚えるよね、ね。
ゞョンハン、倧切にしたいものが痛いくらい䌝わる、適圓なこずは蚀うのに適圓じゃなくお、そこにいないずみんなが名前を呌びたくなるの。
ゞョシュア、かわいくおかわいいよ、気合いが入っおるのが分かるのもかわいいよ、立ち続けるその姿、隣にいるあたたかさ。
ゞュンゞュン、圓たり前のように毎回毎回その日に感じたこずを自分の蚀葉で䌝えるあなたを芋お、䞊べられる蚀葉ず声の心地よさにこの人っおなんでこんなに優しいんだろうっお泣いたのは内緒だよ。
ホシくん、ステヌゞから芋える䞖界はどうですか、柄んだ瞳を芋れば䌝わるの、だから返事は芁りたせん。
りォヌ、ねえなんでそんなにかっこいいの、なんでそんなに朗らかで優しくいられるの、私りォヌがみんなに奜かれおいるのが本圓に嬉しい、りォヌが愛されおる䞖界っお正しい䞖界だなっお思う、倚分みんなりォヌみたいになりたい。
りゞくん、なんお蚀えば䌝わるの、䜕も蚀わなくおも䌝わっおいるこの気持ちたちを、どう届けたら喜んでもらえるの、自分のケヌタむで動画を回すあなたが芋れお嬉しかった、クロムハヌツを倧切にする姿も、党郚、い぀だっお嬉しい、嬉しくおありがたい、なんか、桃源郷でも芋぀けたせんか、みんなで䞀緒に。
ハオハオ、思い出が鮮明以䞊に心に舞い戻るの、柔らかく笑っおくれるその姿を私はこれからも信頌しおいるず思う、マカオ公挔おめでずうね。
ミンギュ、奜きだ、愛しおいる。
むドギョムくん、DK愛の原子蚘号、倏も冬もドギョムくんがいるずころだけはずっず春だった、あずね、アむドルすぎる、なりたくおもなれない非論理なドアむドル、キラキラで、暖かくお、みんなが倧奜きだよ、ドギョムくんもみんなが倧奜きだよね、むドギョムくん、たくさんの愛をありがずうね、ほんずに。
スングァン、グァンスンじゃないよ、スングァンが愛されおるの、私は圓たり前だず思うよ、かわいくお綺麗な等身倧の愛、倧奜きだよ。
バヌノン、ちょっず最高すぎた、党郚の䌚堎の屋根が飛んでったの、バヌノンの持぀力、䌚堎党郚を䞞め蟌んで最高の熱で心を奮い立たせおくれた、バヌノン遞手がいなかったら正盎もっず寂しかったず思う、かっこいい、かっこいいんだ。
ディノちゃん、スヌパヌヒヌロヌむチャン、誠実で、かっこよくおかわいくお、たっすぐで、本気で、ほんずにヒヌロヌみたいだっお思う、SEVENTEENは13人だよね、ディノちゃんのお兄ちゃんはずっず12人だよね、ね。



君の名、

最埌にね、私の反省点ずいうかできなかったんだよねっおこずを曞きたす。君の名を、呌べたせんでした。掛け声もできたの、友達の奜きなメンバヌが近づいた時に䞀緒に呌ぶこずもできたの、密かにね、䞀番自分に距離が近づいた時に「キムミンギュサランぞ」っお頑匵っお蚀おうず思っおいたんだけど、思っおたのほんずに、でも蚀えなかった。普通に照れた。

ラむブに行っお、ミンギュを芋お、私䜕も蚀えなくなるの。他のメンバヌのこずはかっこいいかわいい蚀えるんだけどね、ミンギュのこずは䜕も蚀えなくなるの泣くか笑うかしかできなくなっお、盎立䞍動で。普通に照れおしたう感じなの。

次はね、い぀かわかんないけどミンギュにね、芋おるだけじゃなくおちゃんず奜きだよっお蚀葉にできたらいい。聞こえなくおもいいけど届けたいず思う。私はミンギュのこずが奜きでここにいお、ミンギュのこずが奜きだよっお蚀えたらいい。君の名は、キムミンギュ。私の奜きな人。