見出し画像

単刀直入に、ゴミ。

泣き出しちゃったらいつの間にか寝てて、
起きたら外は雨が降ってた。

さっきやっと起き上がって、
昼に回した洗濯物を干して、
また部屋に戻ってきた。

また布団にきたけど、
部屋見渡したら本当に私に必要なもの、
以上のなにかが散らばってて。

言うなれば、いや、
単刀直入に、ゴミ。
それらが私の部屋に溢れている。

片付ければ心が晴れるだろうか、
セルフネグレクトを極めて半月。
まだ元に戻せるだろうか……

ひとつ捨ててみる。
明日がなんのゴミの日か確かめる。

それだけで生きているきがする。

もうひとつ捨ててみる。
何故こんなものと毎日過ごしているのか、
問うてみてもどうしようもない。

何も考えずに、ひとつ、もうひとつ。

これで私は変われるだろうか。
1番大きいゴミとしての生き方から
抜け出せるだろうか。

期待?に近い感情が何故か湧いてくる。
少し苦手な感情が流れてくる。

何かのせいにしたい。焦る、
もう一度ゴミの日を確認した。

生きている心地がする。

あれか、死ぬ前の準備みたいだ。
身辺整理みたいな。

そう思うと少しは楽になった。
不思議。
結局気の持ちよう次第じゃないか。
私は単純。

もうどうせ眠れないし、
大学の課題も早朝終わらせたし、
やることといえばこのゴミと向き合うことだし

ちょっと綺麗にしてみるね。頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?