見出し画像

水星逆行

水星逆行は内省にいいらしい。

内にこもって、どんどん書くのもいいらしい。

今朝も5時に目が覚めた。寝室のカーテンを閉じずに南向きの窓前回で寝ていると、明るくて勝手に目が覚める。

日曜日なので車も走っていない。スマホで爆音の音楽を鳴らしながら自転車で早朝徘徊するお兄さんも今日はお休みらしい。

鳥の声と子どもの寝息と、私がキーボードを叩く音しか聞こえない。

今日は町内一斉清掃の日だな。草取りするフリしないとな。

お天気も良さそうだし、おにぎり作って、子どもたちを虫取りにでも連れて行ってあげようかな。海に連れて行ったら、絶対びしょびしょになるから、海は避けたいな。

とりあえず何かギャン書きしようかと思ったけど、そんなことしか書くことがないじゃないか。

まあ、いいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?