見出し画像

久しぶりのnote

そのらです。どうも。

2月になっちゃいましたね。1月、こんなに短かったっけって思いました。月が変わったって年が変わったって、別に何が変わるってわけでもないのに、何かしらの区切りみたいなものを感じるの、不思議だなと思います。

1月は、大学の課題やらテストやらでほぼ消し飛びましたが、2月3月は春休みなので、良くも悪くもとても自由です。やりたいことはたくさんあったはずなのに、いざ時間ができると、何をやろうと思っていたのかよくわからなくなります。その程度のことだったんだろうなと思ってスルーしてしまいます、いいのかはわかりません。

ただ何もしていないわけでもないです、一応。
フォトブックを作りました。
最近の自分のお気に入りを集めた、私のためのフォトブックです。好きな写真しか入れていません。すでに、欲しいと言ってくれた親族に渡す分と私の保存用に作りましたが、前作よりはよくまとまっているなと思います。
販売を見越しての試作でもあり、概ね満足だったのですが、印刷のグレードを上げたいなとは思いました。色味のせいか、粗さが悪目立ちしてしまっているところがあったので。
でも問題がひとつあって、前回よりもページ数を増やしてすでに単価が上がっているのですが、印刷のグレードアップをすると、それと比にならないくらい高くなってしまうんです。それに見合った内容にできているかと問われると、正直自信がないです。前回のように販売するとしたら、原価だけいただくとしても、送料や梱包代も考えるとかなりの金額を払ってもらうことになってしまいます。もしかしたら社会人の方からしたらそうでもないのかもしれませんが、例えば私が大好きな相互さんのフォトブックを買うとして、この値段だったらおいそれとは出せないなという感じです。いや、何とかして買うかもしれませんが。
だから、以前Twitterで取ったアンケートで、思ったよりも多くの人に欲しいと言ってもらえていたのですが、販売は多分しません。いいものにするととてつもなく高いし。かといってこのままで売るのも失礼だし、そんな自信のない状態では世に出せないなぁと思います。まあそもそも本当に買ってくれる人なんてほんの一握りですし、いないってことも十分ありえるし、ただの杞憂です。

うだうだとした話はおしまい。もうひとつ作ったものがあります。名刺です。
いや前も作ってたやん、突っ込みたくなったあなた。その通りです前にも作りました。夏頃に。今回作り直した理由としては、今年に入ってツイッターアカウントを移行したから、もう少しこだわって綺麗な名刺を作りたいと思ったから、というのがあります。思い立ったその日に作って発注したものが、今日届きました。とても綺麗にできていて、箱開けてひとりでテンションめちゃ上がってました。仕上がりは見てのお楽しみということにしたいので写真は載せません。お会いする機会がある人には順次お渡ししていけたらと思います。

さて、書くことがなくなりました。
ほんとうは何か書きたいことがあった気がしなくもないですが、思い出せないし眠いしこの辺りでおしまいにします。
ここまで読んでいただきありがとうございました。また暇ができたら書きます。または、何かお題をいただければ書きますので、気軽にお声がけください。
ではまた。

P.S.
Twitterでもぽろっと言いましたが
何かやろうとほわんと考えている方
私でよければ一緒にやりませんか

写真を撮ること
本と音楽(ジャンル偏る)を薦めること
コーヒーを淹れること
読書感想文を書くこと(短編小説も可)
ちょろっとギターとベースを弾くこと
ひたすら待つこと
が得意(すき)です

名古屋付近であれば動きやすいです
TwitterのリプまたはDM等で
お気軽にお声がけください

写真に関することに使います。フィルム代、撮影時の諸費用等。