見出し画像

ふくしまシティハーフマラソン

昨日は、ふくしまシティハーフマラソンを走ってきました。

結果は、グロス1:19'15(2位)、ネット1:18'37(3'43/km)でした。

3月から長引いた怪我と故障により練習を再開したのは3週間程前だったため、故障明け1発目の距離走となりました。

記録を狙う等といった万全の状態ではなかったため、わざわざ東京から東北の福島県まで行く必要はあるのかなぁとも一瞬頭をよぎりましたが、、何事も現地に行ってみないと感じられないことがあるので予定通りレースに参加しました。

レース内容は、後方からのスタートとなったため38秒のスタートロスとそれによる前半の走りずらさはありましたが、平均3'43/kmでまとめられたので合格点でした。

まずは、ここまでスムーズに練習再開できていることを前向きに受け止めたいと思います。

その上で、当初のレース・トレーニング計画とのギャップを少しずつ埋めていきたいと思います!!

今年は初めて夏のマラソンに挑戦するのでここからまたコツコツと積み上げていきたいと思います。

引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

走ることで人生を豊かに。 走りも発信も「私らしく」 コメントやサポートは励みになります!