見出し画像

「自分にとってのベストって何だろう?」

https://twitter.com/aiikemoto/status/1581742063225569280?s=46&t=5s_zE8HKphD2zXR0Hoo8MA

実は、このTweetをした意図があります。


「レース 当日 食事」と検索するとよくヒットするのが…
○レース3時間までに糖質を含む消化の良いものを摂取しましょう。
○レース当日の朝食は、バナナとカステラ。おもちを食べる人も多い。等々


最近は、知りたい情報に対して検索すれば簡単に多くの情報が得られます。

しかし、そのことによって多数派の意見が正解と思い込みがちな傾向があると感じています。


話を戻して、レース当日の食事。
"何を食べたら良いか" に対してはすごく多くの情報があるけど、"食べない" という発信してる人は少ないと思います。

個人の体質、あるいはレース内容(競技特性や主なエネルギー源など)で変わってくると思いますが、ちょっとした考えるきっかけになれれば良いな、と思いTweetしました。

私は、"みんなそうしてるから" で思考停止にならないようにしたいです。


常に疑問を持ち続けたい。
「自分にとってのベストって何だろう?」

走ることで人生を豊かに。 走りも発信も「私らしく」 コメントやサポートは励みになります!