見出し画像

いまの自分にとって必要なトレーニング

私は、自分のトレーニングを組み立てる時、寝た姿勢→四つん這いや片膝立ち→立った姿勢…と走りに近づけていきます。

プランク等の静止した状態で行なう体幹トレーニングはランニングに必要か、みたいなテーマは時々話題にあがりますね。

私は、不必要や無駄なトレーニングはなくて、タイミングやバランスが大事だと思っています。

筋力レベルやトレーニング時期・タイミングによって、必要なトレーニングやその割合は変わってくると思います。

例えば、トレーニング初心者や苦手な種目に対しては、難易度の低いところからスタートしなくてはいけません。
一方で、できるようになれば、同じトレーニングを繰り返しているだけでは強化されません。

みんなに同じように効果があるトレーニングってなかなかないと思います。

自分にとって必要なトレーニングを、正しい努力を、していきたいと思います!

走ることで人生を豊かに。 走りも発信も「私らしく」 コメントやサポートは励みになります!