見出し画像

打てる!背面シュート

どーも、ゆむです。前回背面シュートに関して記事を書きまして、そこで2つほど背面シュートに関して問題点を書きました。それは、

①車体を反転すると、操作も逆転する

②通常のエアリアルと混同しちゃう

背面シュートすること自体が自身のプレイの妨げになっちゃう訳です(笑)。でも背面シュートは魅力たっぷりなんですよね。まぁだからこそ上級者が多用しているわけなのです。そこで!自分なりに背面シュートを使うための方法を考えました!

ずばり、ボールに当たる直前に反転する(背面になる)ことです!これなら通常のエアリアルと混同せず背面シュートできますよね。通常のシュートにひと手間加える!それだけで背面シュートできる

自分でいうのもなんですが、これは画期的だー(۶்ิ▿்ิ)۶่่

今後はこれを実践で使えるようにしていく予定。道が開けた気がしてちょっと嬉しい。