プロフィール画像3

10/05 自主練記録

どーもっ、ゆーまです。最近友達に「ロケリー上達してるね、ここ1週間で上手くなってるわ笑」とコメントもらいました。1週間てちょうど自分が自主練を開始した時期と重なるんですよね!
効果がでてるんだと思い、涙がでそうでした(白目)

あと、3v3でプラチナⅡにディビジョンアップしましたー!おめでとー俺っ!!

やったこと

①トレーニング 空中ルーキ 3セット
 1.車体がボールに対してまっすぐ向くようにした
 2.ボールの芯を捉えてボールを打つようにした
 3.ボールを打った時、もっともボールが入りやすくなるように位置取り 
   した
②トレーニング 空中プロ 4セット
 1.飛びながらボールの芯を捉えように調整して、打つ
 2.横から打つ出される、ボールの射出する瞬間をみてから飛ぶ。つまり
   ボールの軌道の予測をする
⓷トレーニング 空中オールスター 3セット
 1.ひとまず当てるだけを目標に
④リプレイの視聴
 〈スタンダード〉
 ・ボールは基本的に強打、ドリブルする余裕がないし現状取られやすい
 〈ダブルス〉
 ・積極的にトラップしてドリブルにもっていくと強い
 〈全体〉
 ・取る取らないの見極めが甘い
 ・守備は基本ボールを外へ外へ追いやる