没ネタ探報

芸人の卵をやっていると、当たり前ですがネタを沢山書きます。

しかし、書いたけどやらないだろうなっていうネタ、いわゆる没ネタも生まれます。

没ネタ探報では、そんな没ネタを紹介して供養していこうというものになります。

没になった理由などは特にありません。

もしかしたら今後アレンジして使う場合もあるかもしれません。

このnoteにより、他の誰かが同じようなネタをやっていたとき、投稿日時から起源を主張することができるぐらいでしょうか。

まあそんな大層なもんではありませんよと前置きしつつ。

以下本文。

------------------------------------------

1「芸人さんってさー、本名以外で芸名つける人も多いじゃん?

2「そうですねー。
バカリズムさんとか、最近だと粗品さんとか有名ですよね。

1「それでさー、やっぱ有名になりたいからーつって、俺が芸名にソシナ(イントネーション変えて)とかつけたらどうする?

2「はあ?

1「ほらソシナなら聞き馴染みみんなあるしさ、
話題になりそうじゃん

2「なんだよソシナって!
イントネーション変えただけでいいわけないじゃん!
ふざけんなよ恥ずかしいなあ!

1「おーおーキレすぎキレすぎ

2「ごめん、俺めっちゃファンだからさー

1「それはすまん。
まあでもダメよね。普通?

2「普通にダメだろ

1「そうだよな。
そうなんだよ。

じゃあさー、なんでパンツはパンツって名前にしたの?

2「へ?

1「最近あんじゃん、
ズボンのことをパンツっていう流れ!
あれなんなんだよ!

2「ああーありますね。

1「パンツはすでに下着にいるんだよ!
なんで後から被せてくんだよ良いわけないだろ!
ふざけんなよ恥ずかしいなあ!

2「キレすぎキレすぎ。

1「いや俺めっちゃファンだからさー

2「いやそれは意味わかんないw

1「まあ流石に冗談ですけど、おかしくないですかってことよ。
パンツはもういんだよ!パンツ被せてくんなよ!

2「パンツに被せるって述語やめてー
ややこいややこい

1「そりゃーパンツがまだ売れてない衣類ならわかりますよ?

2「衣類を芸人みたいに言うなよ

1「でももうパンツって全国区の衣類だから!

2「なんだよ全国区の衣類って!

1「水曜日のパンツで衣類の知名度調査やってパンツ知らん奴いたらスタジオえええーーー!?ってなるレベルだから!

2「なんだ水曜日のパンツって!
完全にあの番組じゃん!
怒られるぞ!

1「後輩衣類のスパッツとかが「俺らならまだしも」とかいう

2「いいんだよ変に現場の解像度上げなくて!

1「そんな売れっ子衣類のパンツさんに対して後輩の分際で「パンツですー!」って楽屋挨拶したら張り倒されるよ!?

2「今更だけど勝手に衣類が喋るファンタジー空間作んないで?
まあでも確かにちょっとわかりづらいですよねー

1「だろー?だからパンツは一刻も早く芸名変えて下さい

2「…もう芸名にはつっこまないけど。
何か案あるの?

1「先代パンツに敬意を込めて、

インスパンツァー

2「いやパンツインスパイアモノマネ芸人
インスパンツァーじゃねえんだよ!

もういいよ!

「ありがとうございましたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?