一人で生きていきますか??

一人で生きていけると思っていませんか?

一人でビジネスして、たくさん稼いで一人でも生きていけるようになろうと思っていますか?

この社会は一人でいけるようにはなっていないと思います。朝食べる白米、魚、卵、お肉、すべて一人で育てて一人で栽培して一人で食べていますか?そんなことできるわけ無いですよね。正確にいえばできるかもしれないけど、人生それだけやるだけでおわっちゃいますよー。好きなテレビ、漫画、YouTube見る時間ないですよー

この世界は一人では生きてはいけないと思います。白米を栽培する人がいて、漁をしてくれる人がいて、卵を作ってくれる人がいて、さらにそれをスーパーまで運んでくれる人、色んな人の手で私達の生活が成り立ってるんですよー。本当にそういう人たちに感謝しないと。

もしあなた一人しか社会にいなかったら全部一人でやらないといけないんですよ。好きなテレビ、漫画を読む暇もないですし、さらにいえば、社会が一人ならテレビ、漫画を作ってくれる人もいないんですよー(笑)。だから、いろんな人に感謝しながら生きたほうが幸せだと思いますー(笑)。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?