見出し画像

【習慣術】悪習慣を全て絶とう!

習慣の力を伝えるKindle作家
あいひろです。

世の中の恐ろしい法則を知ってる?

悪いものは悪いものを運び、良いものは良いものを運んでくる。

僕は習慣について伝えているけど、習慣にも言える話なんだ…これが。

  • 悪習慣は悪習慣を生みだす

例えば、飲酒 ➡ 寝落ち ➡ 朝寝坊 ➡ 仕事に遅れる ➡ 良い仕事ができない ➡ またストレスで再飲酒 ➡ 最初に戻る…これを繰り返す

  • 良い習慣は良い習慣を生みだす

早寝 ➡ 早起き ➡ 朝活 ➡ 朝散歩 ➡ 朝のゆっくりした時間を過ごせる ➡ 朝コーヒーは美味しい ➡ テレビのお姉さんも美しい

…テレビのお姉さんは余計だったかもしれない(汗)

もうね、これは三角形の内角の和 = 180度という確実な法則くらい、習慣にもあてはまる法則。

だけどね、これを知っておけば人生上手く軌道にのるのさ!

なかなか行動に移せない、日々停滞している人へ。凄く大切なことを伝える。正直これは絶対に覚えていてほしい"人生の公式"ともいえる。

〇悪習慣を全て絶てば、人生は根本的に変わる!

悪習慣が依存傾向にある人は、全ての悪習慣を絶つ必要がある。

仕事帰りにコンビニよってストレス発散で甘いスイーツ!焼き鳥!家に帰ってビール飲みながら、あのお笑いYouTuberを見る(笑)最高よ~(*'▽')

最高なのはそのときばかり、後にはむなしさが残るのは重々承知。

…もうやめよう。
あなたが一番分かっているハズ。
本来やるべきことがあるからね。

どうすればやめられるかって!?
習慣博士の僕に相談してほしい。

きっとあなたの力になれるハズ!

習慣と文章の力で人生をより良いものに!


お気持ちばかりのサポート支援がモチベーション向上につながります🥰今後も役立つ記事を書いていきます!