見出し画像

筋トレの真の目的はメンタルを鍛えること

皆さん、こんにちは!
習慣の力を伝えるKindle作家
あいひろです。

今回のテーマはこちら!
「筋トレの真の目的はメンタルを鍛えること」

Aさん「筋トレって何のためにするの?」
Bさん「もちろんカッコいいカラダを作るためだよ!」

…そりゃあ、筋トレの目的って人それぞれでしょう。
だから何の目的でするのか?という回答は様々です。

だけど僕が筋トレをする目的は決まっています。
「筋トレの本当の目的はメンタルを鍛えることだよ」

◎人生はメンタルを鍛えることが全て

あなたはメンタル強いですか?人生はメンタルが強い or 弱いで決まる!と言ってもいいほど、メンタルの持ちようは大切なんです。

Aさん「気になるあの人に声かけようか?どうしようか?いや…やっぱり変な人だと思われるといやだからやめておこう」

Bさん「あの人気になる、ちょっと声かけるの恥ずかしい。でも後で後悔したくない!人生一度きりなんだ!あたってくだけろで声かけてみよう」

そりゃあ、Bさんみたいになりたい!そのためには自信が必要。じゃあ自信ってどうやって作るの?答えは筋トレだよ!

メンタルを効率的に鍛える方法…それが筋トレ!

とりあえず迷ったら、腕立てを10回やってみない?

きっと少しの自信がつくはずだよ!
たった10回で自信なんかつくわけない!
…そう思った人は、だまされたと思ってやってみて!

筋トレをやった後は謎の自信が出てきます。

これにはテストステロンやドーパミンの分泌が関係してきます。簡単に言うとモチベーションを上げるホルモン分泌されます。

僕が伝えている習慣化もメンタルの持ちようで左右されます。

僕も筋トレを習慣化しています。
あなたも一緒に習慣化していきませんか?

以上、参考になれば嬉しいです。

習慣と文章の力で人生をより良いものに!

✅自己紹介とサイトマップはこちら

お気持ちばかりのサポート支援がモチベーション向上につながります🥰今後も役立つ記事を書いていきます!