見出し画像

断酒開始時期はノンアルコールビールでOK!

こんにちは!あいひろです。

私は2021年8月1日から断酒を始めて、
現時点で600日以上経過しています。

そして2023年7月1日になれば、
断酒700日を達成できます!

無意識化の断酒

今では大夫、飲酒欲も減ってきており、
"お酒に対する意識"も減ってきました。

私はこれを"無意識化の断酒"とよんでいます。

もうお酒を脳内で意識しない状態のことです。

お酒にとらわれる私の人生はなくなってきました。

ノンアルビールのチカラ

しかし断酒を始めたころ、
私は飲酒欲がとても強かったのを覚えています。

断酒を始める前までは、
365日毎日飲酒をしていたわけですから、
断酒を始めてからすぐは、
そりゃあ飲みたい欲求も強かったです。

そこで、私はとある飲み物を
飲むことによって乗り切りました。

それが"ノンアルコールビール"です。

最近のノンアルコールビールは
以下のメリットがあります。

  • 味が美味しい

  • 普通のビールより安い

  • ノンアルでも飲んだ気分になれる

この"ノンアルでも飲んだ気分になれる"
というのはプラシーボ効果があります。

ノンアルによるプラシーボ効果とは、
本物のお酒と勘違いして
酔った気分になれることです。

しかも最近のノンアルは味も美味しいし、
普通のビールよりも格段に安い!

もう、正直全てノンアルで良いんじゃないか!?
とも思います。

私が断酒開始時期にハマって飲んでいた
ノンアルコールビールはこちら。

1本あたり100円!
これは本当に美味しいです!

断酒開始時期はこちらを
毎日飲んでいました。

私もノンアルは今は
毎日飲んでいませんが、
特別な日に飲むようにしています。

まとめ

  • 今は"無意識化の断酒"状態になっている

  • 断酒開始時期はノンアルコールビールで乗りきった

  • ノンアルビールのオススメはオールフリー!

以上、参考になればうれしいです!

習慣のチカラで人生を変えていきましょう!

お気持ちばかりのサポート支援がモチベーション向上につながります🥰今後も役立つ記事を書いていきます!