見出し画像

【お知らせ】プロフィール肩書を変更しました~習慣の力を伝える執筆家

こんにちは、こんばんは。
習慣の力を伝えるnote執筆家
あいひろです。

今回はお知らせ。
「プロフィール肩書を変更しました
習慣の力を伝える執筆家」
になります。

僕が伝える執筆家というのは、
2つの意味を持っています。

note執筆 × Kindle作家

Kindle作家として3冊出版していますが、
noteではKindle出版関連の記事よりも
特にnoteに関して記事を書いていきます。

最近、noteを学べば学ぶほど
「noteって面白い!」って
思うようになりました!

以前の肩書は
習慣の力を伝えるKIndle作家
だったのですが正直に言うと、
あまりKindle関連の記事を
書いてきませんでした💦

noteでは習慣のことばかり
書いてきたのが正直なところです。

結構、noteに関する記事は
ちょこちょこ書いてきたのですが…

そこで思いきって肩書を
習慣の力を伝える執筆家
肩書変更することにしました。


◎noteを深堀して記事にしていく

現在、note会員数をご存知ですか?

なんと、note会員数は現在790万人(2024年3月時点)。この数字はめちゃくちゃ多いと感じませんか?ちなみにMAUは6300万人を超えたとか。

Monthly Active Usersの略。 Webサイトやアプリ、各種オンラインサービスで、特定の月に1回以上利用や活動があったユーザーの数。 ユーザーの利用実態を把握するために使われる指標。

出展:Web担/https://webtan.impress.co.jp/g/mau

これだけnoteユーザーが多くて、アクティブに活動している人が多いのです。

noteには様々な機能がついていて、深堀すると「noteにそんな機能があったの?」と思うようなことも多々あります。

  • 共同マガジン

  • 月額マガジン

  • 共同で使える写真を掲載

  • サポートからのオススメ機能

僕はnote毎日投稿230日継続して書き続けていますが、まだまだnoteの知らない機能がたくさんあります。

それを勉強しながら記事にしてまとめていこうと思いました。

◎noteで副収入を得ていきたい

noteを200日以上も継続していると、正直「noteで副収入を得たい」と思う機会も増えてきました。それでも現在noteで月3,000円くらいは収入を得ています。ありがたいことです。

note運営側もメンバーシップ、月額マガジンなど収入を得ることが推奨しています。それは収入の一部が運営側にも入るし、もっとnote自体がにぎやかになってくるからです。

僕の予想では、今後は少しずつnoteで収入を得る人も増えてくるのではないか?と考えています。

もっとnoteに関する役立つ記事を書いていけば、記事を読んでくださる方も増えるのではないか?と考えています。正直、note自体を深堀して収入を得ている人、未だあまりそこまで多くないというのが実感です。

◎記事のまとめ

  • 「習慣の力を伝える執筆家」に肩書変更

  • note側では主にnoteについて情報発信していく

  • noteで副収入を得るために力を注いでいく

以上、参考になれば嬉しいです。

習慣と執筆の力で人生をより良いものに!

精神専門家による習慣化サポート(コーチング・ティーチング)を行っています。無料相談(30分)も行っています。お気軽にお問合せください。

✅習慣化サポート詳細・依頼はこちら

✅自己紹介とサイトマップはこちら


お気持ちばかりのサポート支援がモチベーション向上につながります🥰今後も役立つ記事を書いていきます!