ご挨拶

こんにちは。相原あすかです。
note初投稿ということで、はじめに自己紹介をしたいと思います。

2019年1月現在、愛知県の魚屋でアルバイトをしながら 星占いの「ドラゴン」というものについて研究をしています。

ブログも書いていますが、noteではドラゴンの話題を集めてお伝えしたいなと思っています。


私は大学生の頃にうつ病になり、8年ほどかけて元気になりました。
その時に考えたことや工夫したこと、暮らしぶり、勉強になった本などを旧ブログで紹介していたところ、読者さんからたくさんのご相談をいただくようになりました。

でも、私に合ったやり方が相談者さんに合うかは分かりません。
相手のことをよく知らないままお返事をすることを心苦しく感じていました。

そんな折 星占いに出会い、「ひとりひとりのことが分かってすごい!」と感銘を受けて、自分でも占いをお届けするようになりました。

蠍座とか牡羊座とかの、あの星占いです。

しばらくしてジャン・スピラー著『前世ソウルリーディング』というご本に出会い、
・どんなことから逃げているために困ったことになっているのか
・どんなことに強くこだわっているために困ったことになっているのか
・そんな困った状況を脱するには何を心がければいいのか
・その人がどうなろうとしているのか
・その出来事がその人のどんな変化を促すために起きているのか

が分かる「ドラゴン」を使った占いを知り、それはもう驚きました。


「世の中にはいろんなアドバイスがあるのに、(しかも真逆のことを言っているようなアドバイスだってあるのに、)その人に合ったアドバイスを見つけることができるなんてすごいな…!」
ということで、友人知人にその本を見てもらったんです。

そうしたところ、

・うれしそうに「すごい本だ!」と言う人
・つらそうに「すごい本だ…」と言う人
がいることが分かり、
「この違いはどこから来るのだろう?」と不思議に思ったところから、ドラゴンの研究が始まったのでした。

現在は、アンケートやインタビューなどでより詳しく分かったこと発信したり、それを反映した占いをお届けしたりといった活動をしています。


いつもドラゴンの話は無料で読めるブログで書いているのですが、こちらではもう少し読みやすくまとまった形でお届けできたらと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!


ホ◻︎スコープ研究所 相原あすか


この記事が参加している募集

自己紹介

投げ銭ありがたいです!