「クトゥルフ神話TRPG」2020年7月19日

・クトゥルフ神話TRPGっていうものを定期的にやって遊んでいる、どんなものかと言うとKP(キーパー)という人が持ってきたお話を自分の創作したキャラクターで乗り越えるというものだ。

・当然KPというのは自分が持ってきたお話だからこの先になにが起こるのかわかっている、プレイヤー達は全てを知る神の如きKPのお話を聞きながら自分の頭の中で情景を思い浮かべ匂いを嗅ぎ会話するのだ。

・キャラクター達はプレイヤーが創作したものなので当然個性や能力が違う。走るのが得意なやつもいれば顔がいいやつもいる。その能力を使いながら助け合い裏切り合いながらストーリーを攻略していく。

・ストーリーは多種多様バラエティーに富んだたくさんのものがある。脱出ゲームのようなものであったりバトル漫画のようなものであったりミステリー等々。

・ストーリーは買ってきたりネットで無料公開してるものを拾ってくるわけだけど俺はたまに自分で作ることにしている。

・それで今度自作のストーリーを友達達にプレイさせるのだけど今回のがまぁ自信がない、そこそこの出来であると自負はあるのだがなにか違うという漫然とした不安が尽きない

・なにかが違うのかまったくわからないのだけどどうしたらいい?????

・そもそも創作物の質をあげるってどうやるの?たくさんの物を観て聴いて読み自分を高めるってのは当然の方法だけど直接的にパクらない限り長期的すぎる。今欲しいのはドーピングなんだよね

・漫画や小説でそれをやってくれるのは編集者っていう職業だと思うんだけど、お金貰ってるからやってるわけで別にやりたいことじゃないよね。

・あー腹立ってきた友達を作るのの100倍難しい自分の担当編集者を作るという作業勝手に誰かやってくれないかな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?