「日記を書くぞ」2020年7月18日

・日記を書くぞ。何故唐突にそう思ったかというと最近一日が長い、長すぎる。

・昔は1日はなんでこんなに短いのだと嘆いていたのだが体力の衰え?集中力の低下?そういう季節?とにかく理由はわからないけどそう感じる。

・1日が短くて日記なんて書いてる暇がなかったから日記を書いてなかっただけで、そもそも文章を書いたり自分を考えることは好きだから長くなった今の1日では書かない理由がなくなった。

・そしてメンタル面の衰えを凄く感じる、中学生のスーパー思春期以来の自分の感情の制御の出来なさを感じて怖い。

・これが衰えなのか成長のための屈伸なのかわからないけどとにかく恐ろしさを感じてる。なにこれ

・今日は鶏肉をトマトジュースとケチャップとコンソメで煮た料理を作った。これは俺が唯一出来る美味しい料理だ、鶏肉を切って鍋に放り込んでトマトいれて見てるだけで結構うまい、玉ねぎいれたりキノコいれたりアップグレードも簡単

・唐突に1日が長くなったせいで家事をしてる。あんなにめんどくさいと感じていたのに不思議だ。

・無限に書けるが定期的に書くために一回のハードル(文章量)はこんなもんにしとこうかな終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?