見出し画像

島ごとぽるの展開幕



昭仁さん、晴一さん

島ごとぽるの展開幕
おめでとうございます㊗️

東京東都八王子市生まれ
広島県尾道市因島育ち

尾道市立三庄小学校
東京女子体育大学
トライアスロン部出身

菅近優菜です😊

2005年に参加した
因島凱旋ライブ。
あの市民会館の中に
私は三庄小学校5年生の
生徒として居ました!


当時の三庄小学校全校生徒は
200人未満。
子どもながらにいつかこの小学校もなくなってしまうことはイメージしやすかった因島島内の情勢。
そんなとき、因島市が尾道市と合併するタイミングがきました。
私は音楽よりもNHKを見とる方が楽しかったけぇ、ポルノグラフィティのことは知りませんでした。


ごめんなさい🙏 当時の全校生徒は200人未満
因島市が尾道市と合併するタイミングで因島に通っとる学生みんなが
招待された凱旋ライブ
当時、担任だったYUKIHIRO先生が
因島に通っとる学生みんなが
招待される凱旋ライブが企画されとることを帰りの会で教えてくれました。


私は分からんなりに、ライブがある日までにポルノグラフィティを自分の中に入れました。
給食の時間に流れとる「愛が呼ぶほうへ」は何となく聴いて練習しました。でも本番は上手く歌えんかった。

歌うことよりも、

ただそこに存在していたいと
想ってみんなの声を聴いていました。


忘れちゃ行けん場所に
なるんだなぁって

でも、20年経ったあの時の
景色は確かに覚えています。
人生で2度と経験出来んような
素晴らしい体験をたまたま因島に
おったから出来たんだと思います。
私はものすごく近い席で
昭仁さんと晴一さんを
ただただ眺めていました。


凄すぎて何が起きとるのか
理解できるけど気持ちが
追いつかんかった。
10歳で必死になって
しがみつきながら見ていました。
なんとも言えんけど

やっぱり忘れちゃ行けんこと
だけは分かってて。

帰りのバスでも興奮しとって
しばらくふわふわしとったな〜

私は幸せな体験を


因島で、小学生で体感しました!

ありがとう

ポルノグラフィティ

愛が呼ぶほうへ

私も一生忘れん

今は東京から
ポルノグラフィティのこと
見とる

因島にいた9年間は
永遠で一瞬で私にとっての
全てでした🧡🧡

今年は自分を解放して

沢山チャレンジしています

因島の大先輩
岡野昭仁さん
新藤晴一さんに

エールを込めて💐

ありがとう

アキヒト
ハルイチ
タマ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?