見出し画像

雑記

ことばは美しい。

師匠の舞台を観て思った。
シンプルなセット、照明だが、言葉が世界を描く。フライングもマッピングもイリュージョンもなしだ。
言葉で魅せる舞台。
多少はことばを操れるようになったと思っていたが、師匠にはまだ敵わない。
ことばは美しい。

約束の10年

まずは10年、踏ん張ってみなさい。
そう言って師匠が送り出してくれた。
10年、なんとかかんとかやって、師匠に報告に行った。
そうか、もう10年だな。師匠は言った。
その10年もなんとかかんとかやってきて、さらに5年経った。背中は遠い。

埼玉

生まれ育ちは埼玉で、歌も短い期間だが浦和で教わった。埼玉は青春の土地だ。小、中の関わりはほとんど無くなったが、駅に降りればただ演劇が好きな子供だったあの頃を思い出す。

雨の浦和
大雨だった
劇を見て外に出たら、雨は上がっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?