見出し画像

愛知県サッカー選手権大会の1日(試合・表彰式編)

2024(令和6)年5月11日(土)に、AIFA第29回愛知県サッカー選手権大会 兼天皇杯JFA第104回全日本サッカー選手権大会愛知県代表決定戦が行われました。
前回の記事は、準備編ということで、試合開始までの流れを書きました。
今回は、試合開始から表彰式の様子を記事にしましたので、最後まで読んでいただけると幸いです。

13:00前

試合開始の前に、選手がロッカールームから出てきて、メンバー・用具のチェック等、写真撮影、コイントスが行われました。

ユニフォーム 赤:FCマルヤス岡崎 青:中京大学体育会サッカー部
写真撮影(中京大学体育会サッカー部)
写真撮影(FCマルヤス岡崎)

13:00 キックオフ

前半、中京大学体育会サッカー部のキックオフで試合が開始されました。

激しい競り合い、見事なパス回し、サイドからの仕掛け、ゴールキーパーのナイスセービングなど、前半・後半通じて素晴らしいゲーム展開でした。

最後まで手に汗握る接戦を制したのは、中京大学体育会サッカー部です。

(得点)
前半31分 FCマルヤス岡崎 1―0 中京大学体育会サッカー部
(得点:FCマルヤス岡崎 10番 岡部拓実選手)
後半 2分 FCマルヤス岡崎 1―1 中京大学体育会サッカー部
(得点:中京大学体育会サッカー部 16番 深津佑太選手)
後半20分 FCマルヤス岡崎 1―2 中京大学体育会サッカー部
(得点:中京大学体育会サッカー部 11番 有働夢叶選手)
後半32分 FCマルヤス岡崎 2―2 中京大学体育会サッカー部
(得点:FCマルヤス岡崎 9番 前田央樹選手)
後半37分 FCマルヤス岡崎 2―3 中京大学体育会サッカー部
(得点:中京大学体育会サッカー部 15番 光本和馬選手)

後半2分 中京大学体育会サッカー部の得点シーン
後半32分 FCマルヤス岡崎の得点シーン
試合終了

【表彰式】

試合終了後、表彰式が執り行われました。
優勝した中京大学体育会サッカー部には、AIFAから賞状と会長杯(プレゼンター AIFA岩間会長)、共催の中日新聞社様(プレゼンター スポーツ事業部部長 久田到様)より賞状と楯、同じく共催の共同通信社様(プレゼンター 名古屋支社支社長 山本裕之様)より楯が授与されました。

AIFA岩間会長から会長杯の授与
中日新聞社スポーツ事業部 部長 久田到様から楯の授与
共同通信社名古屋支社 支社長 山本裕之様より楯の授与

続いて準優勝チームの表彰です。
準優勝したFCマルヤス岡崎には、AIFAから賞状(プレゼンター AIFA新井副会長)、共催の中日新聞社様より賞状と楯(プレゼンター スポーツ事業部部長 久田到様)が授与されました。 

AIFA新井副会長から賞状の授与
中日新聞社スポーツ事業部 部長 久田到様から賞状の授与

優勝いたしました中京大学体育会サッカー部は、5月26日(日)に滋賀県彦根総合スポーツ公園HATOスタジアムでおこなわれます天皇杯1回戦で、滋賀県代表 びわこ成蹊スポーツ大学と対戦いたします。 
皆様、愛知県代表の中京大学体育会サッカー部の応援、よろしくお願いいたします。 

【最後に】

1日の流れを、準備編、試合・表彰式編の2編で記事にしました。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?