見出し画像

カワイイの原点

人にはそれぞれ、好きなアニメや漫画のキャラクターがいる。
ゴマちゃんに、セーラームーン、ピカチュウ。

でも、夢中になっておもちゃを集めてきたのとはちょっと違う。
学校生活、ずーっとそばにいてくれてありがとう。

それが、私にとってのサンリオです。

夏が来るのが楽しみだったプールバッグ。
水着に着替える時、必需品だった巻きタオルも。

文房具なんて言うまでもなく。


雑誌で【原宿で、キティちゃんのお守りが流行っている】と知れば、
「お父さん、買ってきて」と姉妹2人で頼み込み。

携帯を買ってもらえる日が来たら、ドラマの中の女優さんみたいに、ストラップはマイメロディにしたい。
そんな夢もありました。

高校生の時にシナモロールに出会ってからは、
この子しかいないと、
お弁当箱に、あらゆるポーチ。

「愛ちゃんに似てるよ、このキャラクター」
と言われた日は、天にも昇る心地でした。笑

画像1

山本里菜アナウンサーの音声ガイドを聴きながら、

サンリオがサンリオである理由、
どうしてこんなに心を癒し続けてくれるのか、

分かった気がします。


「ココロにいるよ、シナモン!」
そんなキャッチフレーズだったよね。