見出し画像

始まりについて

別れがあれば、出逢いもある。

東京の開花発表はもう間も無くですね。

卒業と同時に桜が咲いて、別れを惜しみながらも…また新たな仲間と思い出を作るべく、走り出します。

3月30日月曜日夜7時から、
CDTV ライブ!ライブ!」がスタート。

土曜深夜0:58のCOUNT DOWN TVは1993年から放送していて、TBSの音楽番組の中でも27年と、最も歴史が長いんです。2018年には「CDTV祝25周年スペシャル」も放送した、思い入れのある作品です。

TBSの生放送音楽番組といえば、「ザ・ベストテン」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?1978年から1989年の放送なので、かろうじて生まれてはいるものの、残念ながら4歳の記憶はありません。どれだけ凄かったのかは、爆笑問題の田中さんから学んだつもりです。ベストテンのお話をされる時は本当に楽しそうで、一気に田中少年へとタイムスリップ。

私の世代だとやっぱり「うたばん」。アーティストの素顔が見えるトークが楽しくて。今でもあのオープニング曲が耳に焼き付いています。


音楽番組が好きで、大晦日はレコード大賞→紅白の移動さえも夢中。好きな歌手のビデオテープを作って、繰り返し繰り返し見る私。そんな自分がアナウンサーになり、音楽番組を担当するなんて、想像もしていませんよね。

ベストテンは木曜日。うたばんは火曜日。そしてライブ!ライブ!は月曜日。多くの皆さんにとって始まりの日。「熱いステージを見たから、今週頑張れる」そんな時間を一緒に作っていきましょう。

3/16夜7時は、一足先に卒業ソング音楽祭。

お知らせnoteになってしまいましたが、最後に一番伝えたいこと。

様々なイベントを中止せざるを得ない現在。

音楽ライブに行きたくても、開催したくてもできない。そんなアーティストと皆さんを繋げたいという想いで、ライブ@赤坂を開催します。

観客の皆さんを呼ぶことは、しばらくはできないかもしれません。

だけど溢れる思いは、画面越しでも伝わりますように。