見出し画像

シマエナガってなぁに?

THE TIME,の仲間であるシマエナガちゃんについて。

画像1

左から、パパエナガ・シマエナガ・ママエナガ。

屋根裏からは、「パプ〜」とチビエナガちゃんが出てきます。
私のお気に入りは、そのチビちゃん。
みんなが体操をしている中でフラダンスをしている、なんとも可愛い子です。注目してね。


そんな「シマエナガ」という鳥の存在は、
THE TIME,で知りました。
北海道にのみ生息しているそうです。

白くてふわふわまんまるで、つぶらな瞳もくーりくり。



シマエナガちゃんは、朝6時・6時30分・7時・7時30分と飛び出してきますよ。

特に7時のタイミングは、歌とダンスのお時間です。



安住アナウンサーは「衝撃の時間!!!」といい、
香川照之さんは「我がシマエナガ!この番組は、シマエナガ中心で回っています!」とおっしゃいます。

可愛い可愛いシマエナガ一家。 

この子達は、THE TIME,のアイドルです。

皆さんも、可愛がってください。

今日も いい日に なるように

いつでも 笑って やさしくね

今日も いい日に なるように

だれかに 笑顔で ありがとう

画像4