見出し画像

心の潤い

うっかりエアコンをつけたまま寝てしまい

ゔ…と調子の悪い声に
「またやってしまった・・・」と、
何度後悔したことか。

そんな私が、
意識し続けている「等身大のSDGs
になるかな〜と始めたこと。

お鍋にお湯を沸かし、
部屋の真ん中に置いて寝ること。

本当の加湿。

「昔に戻る」生活ってこんな感じかな。

1台の加湿器では足りなかった湿度も、お湯のおかげで50%は保てるように。

「地球のために生きている気がするのよ〜」
お調子者の私らしく、姉にメールを送ると


「君のために」
と、部屋の"倍"の空間に対応するであろう
加湿器を、
姉が誕生日にプレゼントしてくれました。

おそらく3台分はありそうなパワーで
喉を潤してくれます。


"自分"を大切に健康でいることは

"人"のために、"地球"のためになるよね。

雪が降りそうな、こんな寒い日は、
家で過ごしましょう。