見出し画像

私の作文

実家の片付け中にこんなものが出てきたらしい。

小学生の頃に書いた作文。


写真に撮ってもらったものを読んでみると…

6年3組7番 江藤愛
「ピンっと手を伸ばして、大きな声で返事をしたい。」

「間違えることが怖くて、自分から発表することができませんでした。3学期はできるようになりたい。
だって、教室は間違えるところだから。」

笑ってしまいました。

今も鮮明に覚えています。
教科書を音読するのが苦手で、順番が近づいてくると胸がドキドキしていたことを。

放送部の子は上手に読めていいなぁ…
あぁ、読むのやだなぁ…

高校生になっても、心変わらず。


そんな私が今の職業を選んだことは
他の誰よりも、自分が一番不思議。

でも、だから良いんじゃないかって思う時もあります。