見出し画像

#香川さんは金曜日の合図

THE TIME,金曜司会は、香川照之さん。

香川さんの声を聞くと、
「よし、今週もあと一日。頑張ってみるか」と思える。

名優、歌舞伎役者、カマキリ先生、ボクシング愛、
絵本作家、フランス語、
エトセトラ、エトセトラ、エトセトラ…

香川さんの頭の引き出しは、一体何段あるんだろう…。


そんな香川さんの新しい姿が見える

「THE TIME,金曜日」


昨日で、もう10回を数えました。
だけど、今も変わらず初心者マークを胸につけている香川さんは素敵です。


香川さんが届けてくれる言葉の数々には、
富士山のように雄大で、
昆虫のように繊細で、
カレーのような奥深さが詰まっています。

朝6時の、香川さんから届くメッセージ
朝7時には、力強い歌声と華麗なダンス
朝8時に、「今日もいってらっしゃい!」


これは、お出かけ前の元気チャージ。

それが、金曜日の合図。