見出し画像

鹿島神宮参拝

本日は茨城県にある

鹿島神宮の縁日。

雨が降ったり止んだりと

不安定でしたが、

到着と同時に晴天!!


鹿島神宮は茨城県の

パワースポットでもあります。

武甕槌大神(タケミカヅチ神)が祀られ

日本全国に約600社ある

鹿島神社の総本社。

人生のターニングポイントに、

日本三大楼門の一つ


勝利の武神により

邪魔するものをはねのけ

進む力を授かることができる

パワースポットとして

知られています。

勝利の神様としても有名ですね。

実は昨夜未明、

武甕槌大神の声が聞こえ

何かのご縁を感じ

急遽鹿島神宮へ参拝しました。

初めて参拝しましたが、

ものすごいパワーを

感じましたね!

境内は修繕工事中で

ちょっと残念な気もしましたが

また次回の楽しみとしましょう。


御手洗池まで足を延ばし

ご霊水で作られた

猛暑にぴったりのかき氷で

火照った身体を冷まし

身体の中から

清めた感じです。

これはおススメ!

梅シロップ

皆様の家内安全、

健康をお祈りします。


公式サイトでは
様々なお役立ち情報を
掲載していますので
ぜひご覧ください。
公式サイト https://aienyouone.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?