見出し画像

異次元のTKG

noteでは非二元だとか、あやすぃ~(怪しい)話ばかりしがちなワタクシですが、普段は食べることが大好きで、健康情報オタクで、酒を飲むために生きている、のどかで平和な人物なのです。

卵大好き!魚卵ならなおのこと!一番の好物はイクラかもしれぬ。ここ数年、養殖場の鮭の卵を盗むやつがいるときくが、許せぬ。ヒグマに代わっておしおきよ!て思う!!

そんな魚卵好きが、ある日「なんちゃってキャビア」なるものを見つけた。では、すかさず原材料をチェックだ!

(私は小学校5年生のときから、食べ物は裏面の原材料をチェックしているのだ!…って、どんな子供やってん!(笑))

すると…一般的な偽キャビアは、ランプフィッシュの卵に青色〇号だとか、合成着色料で色付けされていて買うのを躊躇するのだが、これは炭末ですと…!アミノ酸だとかの添加物には目をつぶって買ってしまった。(着色料よりも根本的な原材料を見誤っていたことに後で気づくのだがw)

で、喜んで食べてみたんですよ。すると…こいつら魚卵とちがう。。原材料を再度見たら、これは…ぼら“と”ニシンの卵を原料に、キャビアっぽい粒粒にしたもの…魚卵とは根本的に違うものだった。

…うぇえん、変においしくないようぅ💦これは食べ物じゃない気がする、と食いしん坊が滅多に抱かない感想を抱く。しかし何とかして食べねばならぬ。

で、こんなときはTKGだよね。卵に偽魚卵をオンして胡麻化して食べたらいいんじゃね?で、冒頭の写真の状態になるのである。

画像1

これな。
見た目はリッチなTKGな。
食べてみると、うん、大分と誤魔化せている。TKGにほんのり魚介の風味。

だったら…これも加えたらいいんじゃね?と、淡路島産のエビの粉末をプラス!うんうん、おいしくなった。

じゃあ、薬味も加えてみようと、ベランダのプランターから、ホーリーバジルとツボクサ(ゴツコラ)を採ってきてトッピング。さらに調子にのって、パプリカパウダーも振りかけると…

画像2

異次元のTKGが出来上がった。
もうなんかよく解らない味www(在宅勤務だと、なんでもやりたい放題なのである)

ホーリーバジルもツボクサも、なんか精神がパカ~ン!となりそうな植物である。以前どっかから「松果体を脱灰する植物」ってな画像が回ってきて、そこにツボクサがのってて「あ、うちのベランダにあるやつー」って思ったのだが。

でもそれよりも。この異次元TKGはベースから松果体がパカ~ン!なのである。だってうちで炊くご飯は、基本的にターメリックライスなのだ。黄色いの。うちはもう20年以上いっつもご飯は黄色いやつなの!(肝臓に良いっていうからさ…w)

その「松果体を脱灰」の画像にターメリックもしっかり載っていて、「え、てことは、うちはもとからすで松果体がパッカーン!てことですかい?」とワロタww 大層なスーパーフードなんかとる前から、とっくにわたしゃーアレでしたよ、松果体パッカーンで、ごーごー異次元でしたよと。

それにしてもたかが卵かけご飯について語るだけで、いちいちツッコミどころありすぎでオカシイ気がする。

トゥルシー(ホーリーバジル)とか、ゴツゴラとか、ターメリックとか、精神と体に良いものをとってたら、こんなになってしまうのかもしれない。

皆さんもそのうち「あーもう、みんなすでに神の中にいるからねー」とか「自分がいるって感覚がわいてるだけだから。それが誤解だから」とか言い出すようになるかもしれませんよ…お気をつけて…

って、ちがうだろ!(笑)

(ゴツコラ苦くてどう摂ってよいのかわからぬ…誰か良い方法を教えてくださいw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?