見出し画像

【オフィス紹介】アイディスの会社見学ツアー!

みなさんは、どのような要素で会社を選びますか?
職種、業種、複利厚生、知名度…どれも重要ですし、色々な基準でお考えになることでしょう。

ところで、条件面だけではなく…入社後に多くの時間を過ごす「オフィス」の環境も大事だと思いませんか?

今回は、渋谷にあるアイディスのオフィスをご紹介したいと思います。
それでは早速見ていきましょう!


渋谷・宮益坂が所在地!

まずは所在地ですが、下記となります。

東京都渋谷区渋谷1-7-7 住友不動産青山通ビル 5F , 6F

地図ですとこちらになります。
(アイディスオフィスは5・6階の2フロアです。)


まずは5Fのロビーから出発!

こちらが5Fのロビー。ご来社の際はこちらのタブレットからご連絡下さい!すぐにお迎えにあがります♪

皆の憩いの場所、フリースペース

そしてロビーを抜けるとフリースペースがあります。
ここは従業員であれば何時でも自由に使用OK!もちろん飲食も可能です。

打ち合わせ中の様子


ランチはもちろん、軽くMTGをしたい時や、気分転換にコーヒーを飲んでゆっくりしたい時、お昼休みに皆でゲームをする時などに使用されています。

会社を出てすぐにコンビニやおにぎり屋さんもありますが、複利厚生によりサービス価格の飲料・軽食自販機も完備!電子レンジもありますよ。

おや、自販機の様子が…?

「どれにするポク?」

実は、5Fの飲料自販機は世界に一台!「ラストクラウディア」のオリジナルラッピング自販機なんです。ポックルたちにじっと見つめられると、迷っちゃいますね。

ちなみに、自販機の中身は定期的に入れ替わりますが、リクエストも可能です!総務が手配していますので、業者さんに伝えてくれます。


「この前入ってたジュースお気に入りだったのに…!」そんな時は、もしかしたら、希望が叶うかも!?

ドリンクや福利厚生についてはこちらでもまとめています。

社内イベントもフリースペースで開催!

社内イベントは毎回本気なので、飾り付けも気合が入りました!

そしてフリースペースといえば、社内イベント開催の際の会場にもなっています。アイディスは、イベントが大好きですので、飾り付けにも気合が入ります。そのためかなり印象が変わります。

会議室の名前にも、由来あり。

さて続きまして、フリースペースを抜けると会議室エリアとなります。

5Fの会議室にはそれぞれ下記の名前がついていいて、由来があります。

会議室1【Affection】
会議室2【Infinity】
会議室3【Devotion】
会議室4【Internet Studio】

ちなみに、Affectionには、グッズが飾られています。

過去販売したラスクラグッズからファンアートまでズラリ。

太字になっている、頭文字を繋げて読むと「AIDIS」になります!
というのも、これこそがアイディスの社名の由来になっているんですね。

“Affection~”は、“無限大の愛情を注ぐ”という意味で、ゲームに無限大の愛情を注ぐ代表の早貸が名付けたものです。ゲームの枠を超えた取り組みなど様々な可能性を見越してGame Studioではなく、Internet Studioとなっています。

お次は6Fへ…と、その前に

さあ、それではもう一つのフロアである6Fへ参りましょう!
…とその前に、フリースペースでこちらを紹介するのを失念していました。

ラストクラウディアのビジュアルが、巨大な額縁に飾られています!

右側は過去の周年キービジュアル、左側はドット好きにはたまらないドットモチーフのデザインです。たくさんのキャラが描かれていますが、これでもほんの一部なんです。


6Fロビーをご紹介

カイルとレイがお出迎え!

お待たせしました、6Fのロビーへ到着です。
目を引くカイルとレイのパネルと、壁にも『ラストクラウディア』の装飾が施されています!

6Fオフィスをじっくりご紹介したいところなのですが…
6Fは開発中のタイトルの情報が多く、残念ながらご紹介できるのはこちらのロビーだけです。

最後に6F会議室の名前をご紹介して締めさせて頂きます。
もちろんこちらにも名前の由来がありますよ。

会議室1【Aldana】
会議室2【Lanzeria】
会議室3【Rodal】

皆さん、由来はわかりましたか?ヒントはとある「大陸」です♪

最後までご覧頂きありがとうございました!

ちびポックルもいます

初のオフィスツアーはいかがでしたでしょうか?

渋谷の宮益坂にオフィスを構えるアイディス。
駅からのアクセスは徒歩6分と近く、周辺のランチ環境は超充実!

今回紹介しきれませんでしたが、複利厚生ではランチ補助や、執務室にはウォーターサーバー、フリーのコーヒー紅茶も設置されています。

多くの時間を過ごすオフィスって、とても大事ですよね。
アイディスでは快適に働けるオフィスを提供していますので、一緒に働きたい方は、ぜひご応募ください。


この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?