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AIDIS DATA

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数字で見るアイディスの会社紹介
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記事一覧

【AIDIS DATA#5】アイディスのロゴについて

本記事では、「アイディスのロゴ」についてまとめています。 1.基本のアイディスのロゴ 基本のアイディスのロゴは、「黒文字と赤差し色のロゴ」で、赤の部分にグラデーションがかかっています。印刷時用に単一カラーのものも存在しています。 2.社名に込められた思い アイディスの社名は「Affection Infinity Devote Internet Studio」の頭文字を取ってAIDIS=アイディスです。 「Affection」は愛情、「Infinity」は無限大、「D

マッチ3パズルゲーム市場について

2023年、モバイルゲーム市場は、ゲーム市場全体のおよそ半分を占めるまでに成長しています。その中でも、収益性が高く、ダウンロード数が多いゲームジャンルの1つにパズルゲームがあります。 弊社サービス「Critter Crew(クリッタークルー)」はマッチ3パズルゲームです。今回は、各調査会社から公表されているモバイルゲーム市場のデータから、マッチ3パズルゲームのデータに注目して、内容をまとめてみました。 ぜひ、最後までご覧ください。 モバイルゲーム市場 2023年のモバイ

【オフィス紹介】アイディスの会社見学ツアー!

みなさんは、どのような要素で会社を選びますか? 職種、業種、複利厚生、知名度…どれも重要ですし、色々な基準でお考えになることでしょう。 ところで、条件面だけではなく…入社後に多くの時間を過ごす「オフィス」の環境も大事だと思いませんか? 今回は、渋谷にあるアイディスのオフィスをご紹介したいと思います。 それでは早速見ていきましょう! 渋谷・宮益坂が所在地! まずは所在地ですが、下記となります。 地図ですとこちらになります。 (アイディスオフィスは5・6階の2フロアです

モバイルゲームの作り方

一般的なモバイルゲーム開発についてご紹介します。 ゲーム開発は簡単にいえば、「どんなゲームにするか決め、キャラクターを作り、実際にゲームが動くようにプログラミングする」です。しかし、具体的に何をしているかについてはうまくイメージできない部分もあると思います。今回こちらのコラムでは、ゲーム開発の一連の流れを詳しく説明していきます。 (1)一般的なモバイルゲームの開発フロー 一般的なモバイルゲームの開発フローは、大きく7つのステップで進みます。ゲームジャンル問わずに、ほぼ同

【AIDIS DATA#4】社内イベント・オフィス環境

アイディスについてご紹介します。 本記事では、「社内イベント・オフィス環境」についてまとめています。 1.社内イベント_設立記念 設立記念日には、ささやかなお祝いを開催しています。ケーキとお酒を用意して、周年を迎えた喜びを分かち合っています。 2.社内イベント_ハロウィンパーティー アイディスの名物行事であるハロウィンパーティーでは、コスプレ大会を開催しています。毎年40名以上参加しており、本格的なコスプレから気軽なコスプレまで自由に着飾り楽しんでいます。また、フード

【AIDIS DATA#3】結婚・出産・育児支援

アイディスについて、インフォグラフィックスでご紹介します。 本記事では、数字で見る「結婚・出産・育児支援」についてまとめています。 1.結婚祝金 当社では、結婚を迎える従業員がさらなる幸せに向かうための一助となることを願って、結婚祝い金の制度を設けています。入社年数に応じて、支給する金額は変動します。 結婚は人生の大きな節目のひとつです。その貴重な機会に立ち会えたことは会社としてとても喜ばしいことです。これからも公私ともに充実した日々を送れるように、結婚祝い金を通じて心か

【AIDIS DATA#2】働き方

アイディスについて、インフォグラフィックスでご紹介します。 本記事では、当社の「働き方」についてまとめています。 1.有給休暇 有給休暇は、労働基準法では「雇用日から6ヶ月継続勤務」+「全労働日の8割以上出勤」で「10日付与」です。 当社では、「入社初日」に「初年度から15日の有給休暇を付与」しています。(※中途入社の場合、入社月から起算して規定日数を付与。例:7月入社12日付与、10月入社8日付与) 労働基準法通りですと、「3.5年以上勤務で14日付与」なので、入社年

【AIDIS DATA#1】社員

アイディスについて、インフォグラフィックスでご紹介します。 本記事では、当社の「社員」についてまとめています。 ※数値は2023年12月末時点(※注釈表記除く) 1.社員数 アイディスは設立以来、堅実に事業を伸長していき、それに伴い社員数も増加しています。最も人員が増えたのはコロナ禍真っ只中の2021と2022年。人員増の大きな理由は、外出に制限がかかったことでゲーム需要が伸びたからです。既存事業のアップデートと新規事業の着手など慌ただしい年となりました。 2.平均年