見出し画像

ネタ切れはもう卒業!ChatGPTで作る!無限に売れる有料記事作成メソッド【初心者向けAIを使った効率的な作成術】

生成AIの進化が止まらないですよね。また、ChatGPTやClaudeのようなチャット(対話型)のAIの登場で一気にAIが利用しやすい環境になりました。

そんなチャット型のAIをコンテンツ制作に活用する手法が雨後の竹の子のごとく、各プラットフォームに出品されています。あなたも、そのような有料記事を何度となく目にしたことがあると思います。

今回のこの記事もまさに、AIを活用した有料記事作成手法の解説になります。

ただ単にAIを使ってコンテンツのネタを決める!とかコンテンツ本体をAIに書かせる!とかだと既視感ありすぎで面白みもありませんよね。

そこで、今回は少し視点をズラした生成AIを活用した有料記事作成メソッドを紹介することにしました。

この手法を使えば、有料記事作成初心者でも簡単に、そして多くの人が躓くネタ切れに陥ることも無く、質の高い有料記事を作り続けることが出来るようになります。

今回、この手法を紹介しようと思ったワケ

簡単にまとめると

①コンテンツ需要の急増
情報社会の進展に伴い、質の高いコンテンツへの需要が急増している

②AIの進化
最新のAI技術により、コンテンツ作成のプロセスが劇的に効率化された

③参入障壁の低下
これまで専門知識や経験が必要だった分野に誰でも挑戦できるようになった

生成AIの登場によって誰でも簡単に専門家レベルのアウトプットをサクッと作れるようになったんです。だけど、そのコトに気づいている人はまだまだ少ない! つまり、ビジネスチャンスでもあるんですよ~

こんな機会、なかなか無いので、感度の高い方に届いけばいいな~と思い、執筆しました。

今回の手法(メソッド)のメリット

  1. 時間効率の大幅な向上: 従来の何分の1もの時間で高品質なコンテンツが作成可能に

  2. アイデア枯渇からの解放: ネタ切れの心配がなくなります

  3. 高品質コンテンツの量産: AIのサポートにより、一貫して高いクオリティを維持

  4. 幅広いトピックに対応: 様々な分野のコンテンツを作成可能

多くの人がこれまで躓いてきた、アイデアの枯渇、要はネタ切れ問題をクリアして誰もが継続的に実践できる点が1番のウリです。

今回の記事で具体的に何が出来るのか?

基本はこの2つです。

  • 有料記事やレポートの作成

  • Kindleなどの電子書籍の執筆

直接記事無いでは解説していませんが、これらにも応用できる手法です。

  • オンラインコースのコンテンツ制作

  • コンサルティング資料の準備

ホントAIって便利で、このようなものを初心者でも簡単に作成できてしまうんです。改めて恐ろしい時代だな~って


生成AIがゲームチェンジャーにる可能性

生成AIを使うことで、これまで「才能」とか「センス」と言われていた、属人的スキルの部分が、だれでも簡単に再現できるようになったんです。

これまでそれらで飯を食っていた属性の方々にとっては「マジ勘弁」という状況ですが、我々凡人に取っては好機でしかないですよね。

これまで「センス」ある人たちが独占していた「天才的なアイデア」や「独自の切り口」を生成AIを使うことで、だれでも簡単に生み出せ、使えるようになっワケです。これをゲームチャンジャーと言わない方がむしろオカシイかなと。

このゲームチャンジャーになるであろう、生成AIを活用した有料記事作成方法をこの記事では共有します。

この有料記事作成方法の全貌を知りたい方へ

有料部分では次の項目をお伝えしています。

  • AIを活用した具体的なコンテンツ作成ステップ

  • ネタを無限に生み出すための秘訣

  • 初心者でも高品質なコンテンツを作れる具体的なテクニック

あなたも今すぐ、AIを味方につけて超効率的&ネタに困らない有料記事作成の世界に飛び込みませんか?

ここから先は

4,771字 / 13画像

¥ 5,000

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?