見出し画像

メンエス5ヶ月今が一番調子がいい

最近までなかなか本指名(2度目以上の来店)がなかなか取れず、マッサージの技術も褒められるのに、どうしてだろう〜・・・と悩んでいましたが、最近お客様の反応がわかりやすくガラッと変わりました。


私が変えたのは、もっとお客様各々に踏み込んだ接客をすること。

なぜだか一歩歩み寄れずにいましたが、勇気を出して半歩先のお客様との関わり合いを増やすことで、お客様の反応がわかりやすく変わりました。

人と人との関わり合いなので、もちろんフィーリングが合わない方もいますが、あまりそういったことは気にせず自分のできることをやっていくこと。

そして、褒めてくださったことを素直に受け止めること。

素敵だなと思ったことは口に出すこと

そうすることでお客様との距離感がすごく近づいたような気がします。



先日は初対面のお客様が2時間から、3時間予約に変更なさって、さらにそのお客様が3日ぶりに本日来店してくださいました。とんでもなく嬉しいことです。私を目当てにまた足を伸ばしてくださった。私のマッサージに価値があると思ってくださったことがすごく嬉しいです。


お洋服も自分が綺麗に見える一張羅を用意するようになったら、お客様のお顔もぱあっと明るくなりました。


自分のよさを生かしたお洋服は、やっぱり自分で用意しなくちゃね。


今日も本当に学びが多い1日でした。