40代 降格したおっさんのリスタート 6

自己紹介をします。

年齢:40代
職業;会社員(システム受託開発)
特技:特になし
趣味:読書
配偶者;いまへん
彼女:おりません

前回の要約
・どうすれば良かったかを振り返った

メンバーにも降格の話を伝え終わり、いよいよ引き継ぎ作業を開始しています。
メンバーに伝えた時も反応が薄かったのは自分の不徳の致すところです。
引き継ぎ中でより実感していきます。

正直今の心境としてはスッキリしています。
もう苦しまなくていいんだという気持ちとが非常に大きく
また、自己紹介に書いていますが心配をかける家族がいないというのは
少しだけ気持ちを軽くさせてくれます。

と言ったって、これからの振る舞いと結果が大事になります。

次の上長は同じチームだったメンバーで優秀な方が担当するので
管理職をしていて自分が思った辛かったところをカバーできるように
そして、1社会人として価値あるスキルを高めようと思います。

リスタートに当たり自分が大事にしようと思うことがあります。

大事なのはこれからどうするか。

これだけをしっかり考えようと思います。
昔誰かが言っていましたが、

他人と過去は変えれない、変えられるのは自分と未来だけ

だと。
誰が言ってたかは忘れましたが、その通りだと思うので自分の未来に期待しよっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?