見出し画像

「 わかち合い 」しなきゃいけないの?


なんというタイトル.
一瞬で 軽蔑されそうな... 笑

しかしこれは、
表層的に言っているのではなく
くるっと一周してみて思ったことです.


✳︎


統合だとか、循環だとか
わかち合いだとか

広がるほどに、その本当の意味が
あやふやになったまま、言葉だけが
ひとり歩きしているような.

そんな空氣を感じると
急に冷めてしまう性質を持っています.

 
「 わかち合うこと 」こそが
美しく、あるべき姿である.

のような、風潮を感じる.

いえ、実際にそうだし
そうであるとなんて良いだろうと思う.


しかし、時代の流れ…天体の影響は、
皆等しく受けているとしても
それぞれが持って来たテーマもある.

過去世でつくったカルマ.
ずーっと解消出来ないでいるカルマ.

そういったものを今世で解消したい!
と、テーマに持って来ているものが
それぞれにあるはず.

(( 無い人も、居ると思う ))


そのテーマがもし、
「 わかち合い 」から外れたものだったら?


わたしのテーマがそうであると
言っているわけではないが

「 1回、ビジネスで大成功したいんだよね 」
「 お金持ちを経験してみたいんだ!」
「 社会的名声を得てみたい!」

というテーマを持って来ている人が
居たとしたら……

「 わかち合い 」

に、無理矢理参加しても
それは、また来世にカルマを残すだけ.
「 噛み残し 」に、なるのだろう.

(( 無理矢理参加する、は土の時代っぽい ))



高い次元からみて、愚かと思われる
行為や思想も、テーマとして
持って来ているなら、やってみないと
やり切らないと、次のステップには
行けないだろう.

やり切らないと、また来世でやることになる.


「 わかち合い 」が美しいとされる時代の中で
「 個 」を打ち出すことに
今後もし、制限を感じるような
おかしな流れになるならば

それは誤った「 わかち合い 」であり
誤った「 統合 」であるのでは?



意識は、ひとつのところに.
でも、からだは個々別々.

という、少々バランス感を要する世界に
今居るのかなあ…?

と、ふと感じたので書き残す.

そして、
今こういったエネルギーを受けているのは

冥王星水瓶座時代の始まりに
冥王星魚座時代のテーマを
先に置いてくれている
宇宙の愛だと感じる.

冥王星水瓶座時代
大いに個を尖らせ、自立し
次なる冥王星魚座時代に
溺れないよう、じゅんび.

水瓶座やってこその魚座.


こんな風に感じることも
今後は無くなって行くのだろうから
今は今の、かけがえのない感覚を
味わってみる、など.


とにかく

抽象度の高い言葉のひとり歩きに対して
考えることが益々増えて来た昨今.

皆の思っている
「 わかち合い 」「 統合 」「 循環 」は
どんなものですか?


.


2024 / 07 / 18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?