見出し画像

コモリウタ。

2011年12月25日。

クロスゲート所属の俳優・声優による演劇ユニット「ヒトカケ」による自主公演

『ZERO -2011-』

2011年12月21日~24日に上演された舞台【ZERO】。

私は、ぷちぷち(←要は超微力な戦力汗)お手伝いをしておりました(^_^;)。

お手伝いをしていたら、『客入れ音』という、お芝居が始まる前に流れているBGMに触れることもありまして……それを、音響さんや演出家さんが【コモリウタ】と呼んでいて……「なんなんだろうな?」ってずっと不思議に思っていました(笑)。

流れている音楽は、『子守』でも『子守』でもない歌なので……なんで『コモリウタ』って言うのかな?と(^_^;)

でもその【コモリウタ】がとっても耳に心地よく、歌い手の伝えたい想い、が、自然にきっちりココロに伝わって来る、みたいな感じがして、私はとても好きでした♪

音響さんか演出家さんのお手隙の時に、誰の何の歌か訊いてみよう、と思いつつ、忙しくてその機会を逃しておりました(>_<)

そんなこんなで、舞台【ZERO】の幕が降りてから、翌25日に行われるクリスマスライブのリハーサルが始まりました。

そこでドびっくり!!

なんと!!

【コモリウタ】を歌っていた人が登場したのですから!!

声優プロダクション(株)クロスゲート所属の小森千寛さんが、【コモリウタ】を歌っておりました!

あ、『小森』だから『小森(の)歌(=コモリウタ)』だったのか……と遅ればせながら納得(笑)。

その小森千寛さん、本当に歌うのが大好きでたまらない、というのがよく伝わって来る歌い方です。でもそれを前面に押し出す系ではなく、謙虚なんだけれども熱い想いを伝えきる、みたいな感じで……とても耳に心地よい歌声なんです♪

魂、綺麗なヒトなんだな……って感じですo(^▽^)o

とにかく、小森千寛 さんの生歌声に更に魅了された私は、めっちゃご機嫌で本番を楽しみにしておりました♪

やっぱ、音楽は生に勝るモノはないですからね☆

そして迎えた25日。

今日も今日とて朝からぷちぷちお手伝いをしているところに、小森千寛 さん登場。

歌えることが本当に嬉しいようで……可愛らしいオーラでにこにこしながら私を見つけると……

「あっっっ!」

……小さく驚いて(?)、回れ右をされました(^_^;)

え?私、何かしたかな?まだ、何もしてないよね??

……と思っていたら、すぐに戻って来た小森千寛さんが、満面の笑みを浮かべながらCDを渡してくれました。

なんと!!

あの大好きな【コモリウタ】もとい【Lost Sky】じゃないですか!!ヾ(≧▽≦)ゝ

え?ほんと?いいの!?

……と狂喜乱舞してしまいました!!!!!

音楽、特に歌は大好きなので、大好きな歌を好きな時に好きなだけ聴けることほどシアワセなことはありません♪

だから、あの【コモリウタ】をPresentして頂け……すっごく嬉しかったですヾ(≧▽≦)ゝ

まだメジャーデビューされていないんですけれど、彼女の歌声は、聴けば納得すると思います。

あぁ……ほんと、一人でも多くの人に聴いてもらいたいです!!

世界観、めっちゃ好み♪

ここでも素敵な出会いがありましたo(^▽^)o

小森千寛さん、本当に本当に、ありがとうですm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?