見出し画像

『サイメシスの迷宮 逃亡の代償』

創作箱マガジンをつくってから、noteのフォロワーさんがすごく増えたのですが(ありがとうございます)、小説のほうは全然更新できずで申し訳ありません。

仕事の執筆に追われて趣味の創作がなかなかできませんが、アイダ名義の新刊が出るので宣伝など。

タグ企画などもやっています。詳細はブログで確認ください。

5/23発売『サイメシスの迷宮 逃亡の代償』 公式サイトページ
(講談社タイガ/装画:ヨネダコウ先生)

東京都下で起きた女児殺害事件。超記憶症候群のプロファイラー・羽吹允は、遺棄の状況から8年前の和光市女児連続殺害事件を模倣していると気づく。和光事件の犯人・入谷謙一はふた月前に獄中で病死していた。相棒の神尾文孝とともに、羽吹が入谷の周辺を聞き込むうちに、第2の事件が。第1の事件との微妙な差異に違和感を覚えた羽吹は、超記憶を駆使して事件の真相に迫る。<公式サイトより抜粋>

去年の9月に発売された『サイメシスの迷宮 完璧な死体』の続編になります。
あらゆることを記憶してしまう超記憶症候群の羽吹と、彼の部下になった神尾が主役の警察バディもの。

前作は神尾視点でしたが、今作は羽吹視点を中心に物語が進んでいくので、謎めいた羽吹の内面も明らかになります。
よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます(^^)
21
【小説家】 ●BL(英田名義):https://twitter.com/aidax_info  ●一般(アイダ名義):https://twitter.com/aidasaki  ★メールフォームhttp://form1.fc2.com/form/?id=76993