だいぶご無沙汰です


こんばんは。

だいぶご無沙汰になってしまいました(^^;


さて、早速本題に参ります。

8月に4回目の妊活を行うことができましたが、結果はリセットとなってしまいました。

4回連続のリセットに、妻も僕も、またリセットか〜…という気持ちは拭いきれませんでしたが、マイペースで頑張ろうと気持ちを切り替えました。


そして9月の排卵日付近。

今回はしっかりと排卵のタイミングを測ろうと、排卵予定日3日前くらいから排卵検査薬を用いて慎重に反応を確認していました。

もちろん、今までも排卵検査薬や妊活アプリを活用してきたのですが、検査薬の反応の出方などで正確にタイミングをとれていなかったのではないか…と思い始めていたので、今まで以上に入念に確認をしました。

そうして反応がいい感じに出てきた頃、提供者さんと連絡を取り合い、排卵前日くらいの良いタイミングで提供を受けることができました。

そして、妻の月経予定日。

妻によると、生理痛みたいな腹痛はあるもののまだ月経は来ないとのこと。

でも腹痛はあるからちょっと遅れてるだけで生理は来ると思うよ、という妻の言葉を信じようとしましたが、心のどこかで、"もしかして、、、"と一人で思っては、"期待は禁物!"と自分を戒めていました(笑)

しかし、月経予定日から1週間が経っても、妻から月経が始まったという報告はなく、婦人科でもらった薬のせいで遅れてるだけだよ〜と聞かされていたので、そんなにしつこく聞くのもどうかな〜と思い、そわそわしていた矢先のことでした。


画像1


なななんと!

妻は妊娠検査薬を一人で試していて、陽性が判明しておりました…!!!

まさかのサプライズ報告をされました(笑)

僕は完全に月経の遅れは薬のせいだと思っていたので、嬉しさよりも驚きの感情の方が大きかったです。

でも、本当に半端なく嬉しかったです。

これまで挑戦してきた妊活の日々の映像が、走馬灯のように脳裏に蘇ってきました。(ベタですが本当ですw)

そして何より、ここまで一緒に頑張ってきてくれた妻に、本当に感謝の気持ちが今まで以上に溢れてきました。

本当にありがとう。

妻はその日すぐ婦人科に行き、エコーで胎嚢もちゃんと確認できたということでした。


それから、出血があったりで婦人科を受診すると切迫流産と診断され、急遽妻は仕事を休ませてもらい絶対安静をとり、1週間後にまた婦人科を受診。

そこで、エコーに映るしっかりと脈打つ小さな心拍を確認することができました。

画像2


心拍が確認できるまではやはり不安で、もしかしたら、、、と2人とも心のどこかで思っていたので、一安心でした。

赤ちゃんも必死に頑張ってくれているんだな、、(;_;)

ただ、まだまだ油断はできない状況で、いつ何が起こるかわかりません。

妻のお腹に宿ってくれた小さな小さな命を信じて、ちゃんと育ってくれることを心から願うしかありません。

提供者さんにも心拍が確認できた時点で報告をしたところ、自分のことのように嬉しいとすごく喜んでくれました。本当にありがたいことです。


現在、妻はつわりがひどく、ほとんど寝たきり状態で、見てる僕もつらくなってくるくらいです。

僕はできる限りのサポートをしっかりとしていきます。


また新たな変化があったら更新していきたいと思います🙏


ちゃんと元気に育ってくれーーーー!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?