見出し画像

自分に夢中になる。①

もう、人には話さない。
もう、人には相談しない。
そう決めたんです。

この歳になって
そんな話ばかりしてるって
痛々しいでしょ?

そう言われたから…
というのもあります

50歳手前の女性が
恋愛に夢中になっている姿

たしかに
想像したら
痛々しいかも

これ
どう想像するか…にもよりますよね

今言いたいのは
ここです

人に想像されることは、さておき
自分がどう想像するか…

『恋愛適齢期』
という映画をご存知ですか?

素敵なんですよ
全然痛々しくなんかない

だから
どんな人なら
60過ぎて恋愛していても素敵なのかな?

自分が想像したとき
その恋をしている姿が
素敵になるにはどうしたらいいのかな

自分で自分を素敵だと思えたら
周りはどうでもいい

恋に夢中になる前に
まず、自分に夢中になる

もし一生恋をしたいなら
まずは、自分です

私は一生恋をしていたいし
ドラマチックに生きていきたい

そう考えたら
未来の自分像は
より明確になってきます

一生、恋をしてドラマチックに生きる
そこからの逆算になってくる

一生
恋をしたいなら
素敵であることは義務かもしれません

これは、私の価値観です

汚いのは、嫌。
素敵じゃないのは、嫌。

自分で自分をドラマチックに
演出しなきゃ。

そんなにストイックにならなくても…
って思います?

いやいや、追い込むから
ドラマチックなんですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?