見出し画像

#23-250 ハナミズキ

最近、車に乗っているときはAudibleで聴書(読書ではないから)しているので、歌を歌うことが減っていることに気づきました。歌っていないわけではないのだけれど、あまり歌っていない。よくない。とてもよくない。

すきな歌のひとつに、一青窈の「ハナミズキ」があります。ふと頭によぎって、歌う歌のひとつ。前奏から全部歌う。この歌を、最近、ユウサミイがギターを弾いて一青窈が歌う、という動画があることを知りました。今の時点で聴いてはいないのだけれど。聴きながら書きます。

なんか、改めていい歌だな。
「ハナミズキ」。

ユウサミイは、すごいんだな。

共通の友人がいて、つながったご縁。もう何年になるんだろう。それほど経っていないような、随分と経っているような。
すごいことは、ちゃんと知っていました。前にも触れたことがあるかもしれませんが、歌もうまくて、ギターもうまくて、話もちょっとおもしろくて、おしゃれっぽい。詳しいことは、サミイのblogか何かで見ていただければとおもいます。わたしもよくわかっていなくて説明できません。今のサミイでおなかいっぱい。

9月に大阪だそうです。ぜひ。この会は、聴いたことがないのでどんな感じかわかりませんが、歌、聴いてほしい。

大阪に行ったら、スナワチに行きますよね。
行きますよね。

行きたいなぁ。スナワチ。

ユウサミイ、オフィシャルサイトもあるのですよ。
覚えてました。
ユウサミイは、日本人です。
歌が好きなひとに、聴いてほしいな。

そうおもいます。

わたしもユウサミイのギターで歌いたい。
カラオケ行く約束、覚えてるかな。
ギター弾いてほしいな。
ユウサミイと一緒に行けることも特別だけど、
aicoと一緒に行けることも特別なんだぜ。(え?

待ってる。

今日は、「ハナミズキ」3回歌いました。
あと1回歌って寝ます。
サミイのギター演奏(脳内再生)で。

Mr.Childrenの桜井さんも絶賛のユウサミイ。
すごいんだよなぁ。

岡山ライブ、次はいつだろうな。
招致できない子でごめん。

いいこに待ってる。

2018年に「初めまして」だったみたいですね
2022年
こっちのがふたりとも若く見える不思議
(気のせい?)

aico.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?