見出し画像

#24-114 夢だけど

夢を見た。
幼稚園の頃から知っているひと。
が、ふたり。

わたしを、すきになってほしい。

そうおもっていたのかもしれない。
そんな夢だった。

すきだったのかな、わたしが。
「もうわたしから離れて行かないで」と
ひとりに言っていた。
静かに頷いてくれていた。

妻子持ちやろが。

そのひとに、そんな気は
微塵もなかっただろうけど。

みんながわたしのことをすきになればいいのに、とおもっていることがあった。人気者で、みんなのアイドル的存在になりたい、と。今でもちょっとそういうところがあるかもしれない。「あいこちゃんはアイドルだよね」と言われたことがある。そういう言葉は、信じるようにしている。実際には、そんなものとはかけ離れているけれど。そんなふうになりたい想いはゼロではない。どことなく、そういう振る舞いをしているところもなくもない。

なんて。

夢に出てきたあのひとに
連絡してみよう。
いつも、お誕生日にしか連絡していない
やさしいSくん。

逢えるのかな、もしかすると。
そうだと嬉しいな。

Twitterを始めてから13年が経ったらしい。
13年しか経っていないのか。

Sくんには20年ほど逢っていない。
20年も経ったのか。

aico.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?