見出し画像

自己紹介

新卒総合職で就職しながら、

一年目に娘を出産しました。

育児休暇という概念もない時代。子供を産んだ女性は会社にほとんどいない時代。

子どもを育てながら、

仕事も続けたい。

素直にそう思い、形にしてきました。

会社の中ではまだまだまあたらしく思われて。変な新人が入ってきたと思われなが新人時代を過ごし、あれからもう15年。


子どもを一番に思いながら、海外出張も頑張った。

こどもに後押しされながら、キャリア観も変わり、

40歳目前にグローバルITに転職もしました。


そんなこれまでを振り返りながら、 

今改めて、子育てや、女性のキャリアの今を、
感じるまま素直に話したいと思ってます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?