見出し画像

ジュエリーでのオリジナリティの発揮が、結構むずい件。。

えーーっと。昨年位から、ぼちぼちと自社製品を試作したりもしているのですが、見返してみると、結構、凡庸と言うか?他所さんと比べても大して変わらないとも思える訳でして、なのですが、一番の問題は、リングの場合、人間の指に装着可能じゃ無いと成立しないジュエリーな訳で、形状的には、円形で有る必要は、有りませんけど、その縛りが、デザインの幅を抑制しているのかも知れなくて、それに対して、ペンダントとかなら、どんな形状でもバチカンを付けて、チェーンが通れば、製品に成る訳で、作るにしてもデザインするにしてもスペース的な制約も大いに有るリングって難儀っす。。

因みに、以前に画像検索に関して、ちょっと書きましたが、冒頭のリングを画像検索に掛けた結果、少なくともネット上には、類似するデザインは、見当たりませんでしてが、だからと言って、このデザインが一般受けするのかと問えば、「うーーん。」みたいな事でして、基本的にデザインに良し悪しは、存在せず。有るとすれば、そのデザインを評価する人の数差に於ける優劣だと俺は、思っている訳ですが、だからと言って、奇天烈なのもアレでして、より多くの人に訴えかけるには、「凡庸にして清楚」みたいな事かも知れませんが、なかなかにどうして、難しい課題だと俺は、思います。よ。。

Jewel_aicia