見出し画像

犬山YEG 4月度月例会開催しました。

📑概要


犬山YEG4月度月例会~未来ある犬山商工会議所青年部へ~
を開催致しました。
日時:令和4年4月26日(火) 19:00~20:30
場所:犬山商工会議所4階大研修室
内容:犬山YEGの会員向けオリエンテーション
   新入会員をはじめ、現会員も青年部とは何か今一度                               振り返り青年部について知る事を目的とします。


📑はじめに

青年部の歌清聴から始まり、綱領・指針を行いました。
写真撮り忘れ申し訳ありませんでした。🙏

📑会長挨拶


画像2
丹羽佑介会長による挨拶

📑委員長挨拶

画像3
総務渉外委員長による挨拶

📑説明

画像4
委員会内で各担当ごとにスライドを作成し、説明した様子

📑グループディスカッション

画像5
新たなる収入源考案についてグループディスカッションしている様子

📑発表

各グループの代表者に発表して頂きました。内容については🤫です。

画像1
画像6
画像7
画像9
画像9

📑新入会員挨拶

1年以内に入会した会員による挨拶を行いました。

画像10
画像11
画像12

📑副会長挨拶

最後に副会長による挨拶で月例会終了です。

画像13
総務渉外委員会副会長による挨拶

📑感想

今年度初の月例会ということ、さらには久しぶりの対面での開催という事で皆さん活気に溢れておりました。皆さん担当ごとにYEGについて調べ、丁寧に説明頂きました。参加者には資料も配布したのでいつでも復習可能です。またグループディスカッションにて収入源を考案し、各代表者の方々に発表頂きましたが、皆さん真剣に考えて頂いたおかげで将来の犬山YEGがより一層明るい未来になることを確信致しました。やはり対面での月例会の方が距離が縮まって会話の絶えない、笑いの絶えない月例会となりスタートから絶好調です!

📑最後に

皆さんお疲れ様です。
犬山YEGから出向致しました。藤田京助と申します。
犬山で渉外委員、交流副委員長、総務委員長2年経て県連出向となります。
そもそもSNSを登録だけでやった事がない僕がと最初は思いましたが、
県連に初めて出向して思った事は皆さんがやる気に満ち溢れていた事です。
そんな皆様の足を引っ張ってはいけないと思い、今回noteを勉強して初の投稿をさせて頂きました。正直SNSデビューといってもいいでしょう。
なので記事の作成も不慣れでまだまだ薄っぺらいかもしれませんが、投稿の度に成長できると良いなと思っております。
皆様温かい心で応援して頂ければと思います。
今年一年宜しくお願い致します。

📑リンク

愛知県YEGについて🧡🕵️‍♂️🎫
https://lit.link/aichiYEG
犬山YEGホームページ🐶🗻📰
https://www.inuyama-cci.or.jp/seinen/

#愛知県YEG   #愛知県連   #活動報告   #犬山

担当 犬山YEG県連出向者 広報委員会 藤田 京助




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?