見出し画像

豊川稲荷春季大祭 豊川YEG少年部  ~おしごとたいけん~5月4日(水)

去る5月4日(水)に豊川稲荷春季大祭でYEGの地域貢献活動の一環として、子供お仕事体験を開催致しました。当日は、晴天に恵まれ総勢38名の子供たちに参加頂き子供たちと一緒に仕事の大変さ・楽しさを体験しながら終始笑顔の絶えない事業をすることが出来ました。

受付

主な活動(10:00~13:00)
①狐のお面作り<==創意工夫をして一所懸命作成してもらいました。

お面作り


②稲荷ずし作り<==自分で作って昼食して食べてもらいました。

稲荷ずし作り


③稲荷ずし無料販売券の配布(120名分)及び販売体験実施
※稲荷ずしは、会員メンバーから仕入れ子供たちに販売を体験。

販売体験


④働いた対価としてお菓子と交換できるYEG券を配布・交換。
※自分の好きなお菓子と給与のYEG券を交換し購入体験もしてもらいました
⑤記念撮影

集合写真


⑥懇親会開催

子供たちの笑顔を見れて本当に有意義な時間を過ごすことが出来ました。準備が大変でしたが、担当委員会の『町と町、つながる縁醸成委員会』を筆頭に会員メンバーが力を合わせ無事に事業を終えることが出来ました。

報告者:広報委員会 伊豫田 英貴(豊川YEG)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?