現在の日記【やっぱり静かなのが好き】

めーくんとデートしてきた。

最近事情があって転園をして
その影響もあったのか何をしても上の空なことが多かっためーくん。

家で粘土や絵の具遊びをすることは本当に楽しそうだけど、
どうすれば野外でも楽しそうにするのか試行錯誤して母はプランを練りました。

実施したデートプランがこれ⤵

①大好きなうどんで腹ごしらえ

②大好きなゼリービーンズを選びに行く
 
③本屋でハマってる韓国語の本を物色

④過疎化した公園で静かにひと遊び


どれもなかなか楽しそうで良かった。
中でも過疎化した公園は家と同じようにリラックスした姿が見られ、
鳩をゆっくり追いかけて逃げないようにしたり、おおきな木の周りでのんびりしたり、
傍から見たら何が楽しいの?と思われるかもしれないが、やっぱりめーくんは静けさを求める笑


パパと弟のもーくん2歳(仮名)は
別でデートをして公園でカレーを食べたらしい。

帰宅して早速
めーくん「パパともーくんは?」

ママ「2人でお出かけしてるよ」

めーくん「パパともーくんは遅く(長く)お出かけしてるよ」(めちゃくちゃだけど言いたいことは分かる)などと言う笑


帰ってきて欲しくないのね、、

まぁイヤイヤ期真っ盛りの弟はかなり騒がしい

たまには静かにママと過ごす時間も必要だよね、と思った今日。


スマホの作品はいつもタッチを変えてくる。こちらは手書き風で前とまた違った雰囲気



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?