見出し画像

モノとのご縁を大切に!

こんにちは!
今回は身の周りにあるモノについての記事です。
皆さんもお気に入りのモノってありますか?

■雨でもモノで気分を晴れやかに
その日は結構な量の雨が降っていていました。地下鉄に乗ったときにふと気になったのは乗客の方の足元です。乗客の中に1人だけ長靴を履いている女性がいました。
1人だけ長靴だったので、余計気になってしまったかもしれません。
よくよく見てみるとそれはヴィトンのモノグラムの柄が入っていて、ブランド品であると気づきました。たぶんお気に入りのモノではないでしょうか。
多くの方は雨だと濡れるから、外出たくないなぁとか思って気分が下がると思います。
電車で見かけた女性の立場で考えるともしかしたらお気に入りの長靴を履けるから、雨の日でも気分良く出かけることができるかもしれません。
私も月曜日に会社行きたくないなぁと思いながらもお気に入りのちょっとお洒落な靴下を履いて出かけることで、少しでも憂鬱な気分を減らしています笑

■モノとの出会い=ご縁
生活の中で小さなストレスになることってたくさんあると思いますが、それをお気に入りのモノが少しでも和らげてくれます。
私の場合は最近見つけた靴下がお気に入りですが、皆様はありますか?
お気に入りのモノがストレスへの小さな対抗策になるかもしれません。
気に入ったモノは即買うことをおすすめします。(お財布と相談のときもありますが、、、)
お気に入りを見つける事自体がご縁なので、そのご縁を大切にしていくとモノがより良い方向へ導いてくれるかも?

拙い文章にお付き合い頂きありがとうございました!少しでも読者のお役に立てることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?