見出し画像

「4月29日(木)のこと」

1101.今日木曜でしたっけ?久々のナンバリング。旅記録と違ってなに書こっかなぁ、と気持ちが軽い。
1102.今日は旅記録を書き切って、お礼のメールも書いて、書き三昧でした。疲れた〜。
1103.一日中雨だったので、集中してスマホとにらめっこしてました。
1104.夫が「ノートパソコン買えば?」と言ってくれたので、検討しようかな。スマホだと、いつでもどこでも書けて良いんですけどね。
1105.3月から始めた日々のこと、これはすごい効果があるなと思い始めてます。書く=頭の中整理、言葉を選ぶ、何度も読み返しチェック。
1106.それによって自分の考えが、スッと口から出やすくなったんですよ。私は人に何かを説明するのが苦手だったんですが、ずいぶん滑らかに言葉が出てくるようになりました。
1107.政見放送でシドロモドロの人もいれば、カンペに頼る人もいる。その中ではキッチリ熱意を伝えた山本太郎はきっと、常に考えている人なんやろなぁと思いました。
1108.そして旅中も、鮮度が落ちないようnoteに記事を書き上げた自分を褒めてあげたい(笑)
書きたくて仕方ないんですもん。朝早く目覚めては書き、移動時間もチャンスとばかり書いてました。
1109.もう書くことを名乗ろうと思います。5月からメルマガも始めるので、修行はまだまだ続きますけど何か肩書をつけちゃおう!
1110.ライター?なんかちょっと違う。エッセイスト?そんな小洒落たんじゃなくて、もっとこう唯一無二みたいで、わっかりやすいの!
1111.感伝師てどう?感じたことを伝える人。「物書き(感伝師)」ぐらいからスタートするか?
1112.あーでも、語り部みたいな古風なのもいいなぁ。語るじゃなくて書くから…綴り部(つづりべ)も悪くない。
1113.オンライン上で書き続けるつもりですが、一度紙媒体にしてみたいんです。ZINEをずっと挑戦してみたかった。
1114.今なら目的と届けたい対象が見えてきてるので、形にするなら今のような気がする。
そしてちゃんとお金を稼ぎたい!
1115.お金を稼ぐことを、どーしてもビビってしまう自分がいるんです。なんやろ、責任?自分の価値を知ってしまう恐さ?
1116.4月も明日で最後ですか…なんかこの1か月密度が濃かった。
1117.ゴールデンウィークみなさんステイホームでしょうか?
1118.大分行ってて関東のニュース全然見てないから、コロナ感染の慌てぶりが分からないんですが。去年と同じでどこにも行けない感じでしょうね。
1119.5/2に43歳になります。去年もやったんですがお昼頃、インスタLIVEしよかな思とります。
11120.大分の感想を夫婦で振り返る予定です。良かったら見に来てくださいまし!

付録


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?