見出し画像

VRC活動記

新pcを購入したのでVRCにも再挑戦しようと決意の元に始めました。(以前はビジターランクで放置)

5/31日にボダVR界隈で新入生歓迎会があるということでそこに間に合わせる形で頑張りました。前日にマイクテストをお願いしたらすぐに済んでしまい遊んでるうちに人が増えて行き実質的な私の歓迎会となってとても嬉しかったです。

初日
ボダフルさん歓迎会

ただ、初日から感じたのは使用した機器が初代OculusQuestだったため充電の消耗の速さに驚き電池が切れると共に解散となってしまったのがとても悔しかったです。

その後モバイルバッテリー等追加し今のお気に入りアバターのエミスティアちゃんと出会いました。琴葉姉妹の葵ちゃんが好きだったのもあり、こうすると葵ちゃんぽくなるよーって改変を教えていただきとても可愛らしくかつ、自分に馴染むアバターになってくれました。

活動してるうちにそらドリ(アイドルグループ)さん達の人と知り合ったりTwitterで繋がったりして私も同じように可愛くなったり写真あげたいなと思うようになっていきました。

お気に入りの可愛い写真
いせえびさんとの出会い パーティクルに興味
可愛い自撮りを考え始める

VRCを始めて1週間弱でとても沢山の人とお話し、フレンドにならせて頂いて元々の性格が人と絡むのが大好きであり、お友達を沢山作るのが好きだったのですぐにのめり込んでいきました(全然沼ってないです)

これだけVRC好きになれるならとデバイスも10日目くらいにindexを購入し、トラッカーも追加してフルトラになりました。フルトラの没入感や画質の良さに感動してます。私の自身の動きが可愛くないからお勉強が必要ですけど💦

まだまだ不慣れで経験値不足なので上手く絡みに行ったりお話したりが出来ない私ですが徐々に慣らしてもっともっと皆さんと仲良くなれたら嬉しいなって思ってます☺️

ここまで読んで頂いた方ありがとうございました!距離感近いのも大丈夫なのでこれからもガンガン絡んでくれたら嬉しいです〜♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?