見出し画像

もっとお時間の許す人に

VRC3ヶ月目 アイドルになりましたという記事を書きましたが
文章の読みやすさや綺麗さを考えて書きたいことが書けなかった部分も多いためひたすら書き連ねていきます。
途中失礼があったり、読みづらかったらごめんなさい。
本当に暇な人だけどうぞ

VRCを始めたときにボダVR鯖に誘っていただいてそこをスタート地点として始めました。私のディスコードのアイコンが琴葉 葵ちゃんであり、
(葵ちゃん可愛いですよね。)
そらドリに所属しているくろあしさんが琴葉 茜ちゃんだったということもありとても親近感が沸きすぐに仲良くさせていただきました。

くろあしさんのエミスティアちゃんが茜ちゃんっぽさもあり、
これは私も葵ちゃんぽい改変をしたら二人で琴葉姉妹みたいになれて楽しそうだなーって思うところから始まってます。
実際エミスティアは凄く可愛いし、身長も体格も理想的ですぐに気に入りました。
シエルちゃんも可愛くて迷ったんですけどその時はまだ魔法少女っていうのが少し恥ずかしくて。

そこからくろあしさん繋がりでそらドリの方と出会い、
いせえびさんと出会って可愛い、キラキラしたものが好きな私にハートのパーティクルを見てめっちゃ可愛いー!私も出せるようになりたいー!
と思い、とても影響を受けました。

次第にボダ鯖以外も交流が増え、そらドリの撮影会のみにサツ!に行ったり
衣装製作者のたけしさんを囲む会などにお邪魔して
ひつじさん、まりもさん、ココアラテさんがそらドリに加入するときのタイミングで私も声を上げようか悩みました。

その時まだVRC始めて約一ヶ月
VRCの事全然わからない初心者がアイドルになってもいいものか?
そもそも私がそんな可愛くなれるのか?ボイチェンとかも使ってないし
歌も踊りもできないのに?
というか居場所が欲しくて入りたいと思ってるだけなのかな?
等自分を見つめなおしてからの方が絶対後悔しないと思い一度見送りました。
少なくとも自分がやりたい事をやる場所でないと絶対どこかで軋みが出てくると思っています。

じゃあ考えるにあたって何が出来るだろう。
そうだ、私もアイドルの真似事勝手にやってみよう
それで楽しいと思えて続くなら私のやりたいことに合ってるんじゃないかなと
そう思い、挨拶ツイートをできるだけ毎日してみたり
写真を取ったり、色んな人とお話しできるように会話してみたり。
色々試すうちに思いました。

めっちゃ楽しい。

改変も進むにつれて自分に個性と可愛さが出てきて自信がとても満ちてきました。だって私は可愛くないかもしれないけどアバターは可愛いんです。
エミスティアちゃんは可愛いんです。
VRC続けていくうちにそのアバターが自分自身と認識できるようになっていったから自分=可愛いになるわけです。
写真や鏡見るたびに思いますもん。あっ私かわいい~~~~!って
そしたらもう大抵の人は可愛い子に寄られて嫌な気分なんて起きません。
じゃあ積極的に行動しても嫌われないって自信に繋がりました。

そうしていくうちに私は人と絡むのが好きで注目されたい、
注目されるためにもっと魂をキラキラに輝いて生きたいと思いアイドルになることを決めました。

そらドリは歌や踊りは必須ではありません
ですが、サインとブロマイド写真の提出が必要になります。

サイン・・・?
サインってどう書くの・・・?
普通生きていくうちにアイドル風サインなんて書くことがある人は早々いません、勿論私も書いたことありません。
そもそも普通の人はアイドルにならない?それもそうですね。

とりあえず書いてみよう

( ^ω^)・・・全く分からん。
意図的にではないんですけどフレンドにバッジがばれてしまい、
どうせばれたなら相談したらめちゃくちゃ真剣に考えてくれて
いいサインが出来ました。あかつかちゃんを始め、みんなありがとうございました。多分一人だと一生悩んでました。

あと悩んだのはデビュー衣装を
今のお姫様風かサキュバス風にするかどうかです
正直サキュバス風のほうが馴染んでたり、デビュー時のインパクト的にはありなんじゃないかと思いました。
ただし、某酒場サキュバスの人たちのような特技を持ち合わせておらず
そういったムーブを求められたときに応じれない可能性が高いのでやめてサインに悪魔の尻尾を足すだけに留めました。サキュバス衣装見たい時は声かけてね。

そして提出がすべて終わりデビューすることとなりました。
デビューしたからには色々頑張って行きたいと考えています。

長期的にみてやりたいのはパーティクルライブみたいなショーをいつかはやれるようになりたいと思っています。でもパーティクルを自分で作ったり改変したりは未知の領域 中々難しいです。
そういったショーをやっている方とお友達になりお話を聞いていけたらいいかな?

あとはそれに必要な軽いダンスも出来るようになりたいですね。
可愛い動きを動画で撮ったりとかもしたいので練習するべきなのかも。

それと、写真を撮ったり交友をもっと広げてエミスティアの可愛さをみんなに広めていくこと。SKYMYさんのアバターの可愛さを伝えるのが主目的のグループですからね!

ボイチェンは・・・今のところ予定はしてないです。
自分自身が可愛くなりたい なので自己が消えすぎるのも悩みどころなんですよね。歌を歌いたくなったら使い始めるかも。

何が出来るかは日々考え中ですが、
楽しく色々やれたらいいなと思ってます!


ここまでの長文読んでいただいたありがとうございます。
こうやってご付き合いして頂ける方をとても大事にしていきたいと思ってます。今後ともよろしくお願いいたしますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?